語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

ブログ初めてほぼ1ヵ月経ちました

この度9/7でブログをはじめて1カ月がたちます。

 

私なんて行っている公演だって150公演くらいだし、毎日更新していたらネタ尽きるだろうし、そういえば海外通販の事を書いたとき、一カ月で3アクセスくらいしかなくてつまらなかったから、きっと週一くらいの更新かな、

と思っていたのです。

 

しかし思いのほか皆様が読んでくださっているというのが、

大学時代

教授「君たちなりたい職業はなんだい?」

生徒A「公務員です。」

生徒B「公務員です。」

教授「もっと夢を持って答えてくれていいんだよ」

私「小説家ですかね。」

教授「はっ(失笑)」

という「大人って」と思ってしまった私にとってのモチベーションとなり、続けることができています。

 

私、本当に文章書くの大好きなんです!

実は!

うすうす気づいていた方もいらっしゃるかとは思いますが。

 

本当に皆様ありがとうございます。

こんなに謎解きの事何も書いていないのにご覧いただいて。

 

はてなブログの無課金アクセス解析を見てみるとなんだか面白申し訳なかったので、今日は記念にアクセスについて書いてみます。

 

私は全然ブログに関して詳しくないので、この結果が何を示しているのかわかりませんし、なんか難しい検索のやつとか、面倒だからアフィリエイトとかなんも貼ってないのでブログは本当に単なる自己満足なのです。

 

 

以下のデータはすべて9/5(月)の夕方時点です。

 

アクセス数

f:id:nazoko_dayo:20160905173422j:plain

多いんだか少ないんだかわかりませんが、毎日ブログアップしていると着実に見てくださる方は増えるということですね。

みなさん私のブログ、謎解きの参考にしてくださっているかなあ!!

 

ツイッターのフォロワーさんも増えまして、なんだかうれしいばかりです。

 

ちなみに一番伸びている8/28(日)の記事は「シャッキリポン」です。

もう…

 

 

どこから来ているのか

f:id:nazoko_dayo:20160905173741j:plain

圧倒的にツイッターです。

ありがとうございます。

 

ツイッターからは近日中のブログが読まれているようで、その他の記事アクセスはほぼ0です。

記事を上げた瞬間はツイッターの割合が、がががが!っと伸びます。あたりまえです。

 

 

ところでググっている人って?

f:id:nazoko_dayo:20160905173930j:plain

24%のググっている人は何を見に来ているのか…

圧倒的に公演の感想です。

検索に引っ掛かり易いように安直なブログタイトルにしていたりします。

(考えているんだか考えていないんだか)

 

1位は意外なことに「黄金遊園地」の記事です。

ほう。 

 

気になりますね。

ということでググってみました。

「黄金遊園地からの脱出 感想」

 

f:id:nazoko_dayo:20160905174633j:plain

 

 

上から5つ目に語彙力からの脱出が!!!

 

しかしみなさん!このブログ、

美味しんぼの話しかしてないですけど、ここで見えている限り。

なんで読んでくれているの。ねえ、この短い中に「美味しんぼ」が3回。なんで読んでくれたの?

 

本当にありがとうごめんなさい。

 

 

Yahoo!検索している人は?

Yahoo検索はどんな言葉で検索してきたかも見られます。

f:id:nazoko_dayo:20160905174722j:plain

面白いですね。

めちゃくちゃですね。

見れば見るほど恐ろしい検索ワードですね。

デスノートエスケープ 答え」を検索した人は

 

nazoko-dayo.hatenablog.com

これ読んで干し芋か」って思ってくれたのでしょうか。

その答え、違うよ。

大丈夫かな。

 

 

 あと「デスノート usj 2回目」

お願いやめて。

 

 

「病院 脱出 ハードモード」

本当にごめんなさい。お面のクオリティの話しかしてないです。

 

 

夜の魔王城で検索した方も見てくださっているので

「魔王城違いじゃねえか!なんだよ秋田国体って!!」

となっている可能性があり、本当に申し訳ないばかりです。

 

 

こちらでも黄金遊園地がダントツトップ。

「ネタバレありません」とブログに書いているのでそれが引っかかるんでしょうか。

美味しんぼのネタバレしかしてないのに。

 

f:id:nazoko_dayo:20160905175330j:plain

 

ほら。Yahooでも美味しんぼ

 

 

黄金遊園地は「行くかどうか悩んでる人」、と「問題の最中でリアルで頭悩ませている人」のアクセスが多いのかもしれません。

彼らに何のヒントも与えられていないことに悲しみを覚えます。

困ったらツイッターに連絡ください。(ダメ)

 

 

ちなみに2位の「言力からの脱出」で検索すると

f:id:nazoko_dayo:20160905175035j:plain

どういうことだよオイ。

ちゃんと 適応してんじゃないよ。

 

 

 

 

 

とうことで、これからも適当に書いていくので適当な気持ちでお読みいただけると大変うれしいです。

突然アフィリエイトとか初めても嫌わないでくださいね。