語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

みんな何か月先の予定を立てているの?

今日でブログ開設200日だそうです!

でも記事は205記事目です!

 

どこで記事数が日数を超えたのかなんだかよくわかりませんが、皆様が読んでくださるから続けております。本当にありがとうございます。

 

 

さてさて、

先日宇宙兄弟の詳細が発表になり、ゴールデンウィーク遠征の予定が固まってきたなと思っていたのです。まだ1次試験突破してないけれども、もう突破したことになっています。

 

そんな会話をしていたらツイッターで「なに?もうゴールデンウイークの予定立ててるの?」という声も聞かれ、まあ確かに、まだ2月だなと思いました。仙台は2月が一番寒い時期です。(どうでもいい)

 

私は明確にメンバーを決めてチケット買わないと、となっている一番遠い謎解きの予定は6月です。 

 

数年前まで、アーティストのライブがあるとき「ライブってすんごい先の予定なのにもうチケット発売なのかー。なんかわからないけどいいや、とっちゃえー」と思っていました。

この間入金してきたゆずのライブの開催日は5/20です。

 

おっと、この数年でずいぶん価値観変わりましたね。

5月なんて全然先の予定じゃねえし。

 

 

まあ、私はさておき、一般的にはどうなのかしらと思い、アンケートを取りました。

 

 

 

 

5月も多かったのですが、なんと来月、3月の予定を立ててる人がトップでちょっと驚いてしまったのです。

 

しかしここでふと思いました。

私は基本遠征民。

これが36%の皆さまとは違うのかもしれません。

(いや、来月の予定を急きょ立て始める遠征民がいるかもしれないので、あくまで私の話ですよ)

 

ここで、仙台からの遠征民なぞこが、今3月の予定を立てると起こりうる悲劇をお伝えします。

 

・飛行機…クッソ高い(しかも卒業旅行時期)

f:id:nazoko_dayo:20170224124158p:plain

・宿…クッソ高い

f:id:nazoko_dayo:20170224124209p:plain

・チケット…狙った時間ない

f:id:nazoko_dayo:20170224124222p:plain

・メンバー…遠征民がたまたま同じ日など突然の招集は(たぶん)むずかしいのですよ

f:id:nazoko_dayo:20170224124236p:plain

 

 

 

 まあ、3月下旬とかならまだしも…と言う感じですね。

 

例えば、繁忙期閑散期ありますけれどもそこを気にしないで単純に2か月前で比べます。

「仙台-伊丹 飛行機&宿」で楽天トラベル見てみると、このような違いが。

3/18(土)-3/19(日)

某ホテル2名1室 1人あたり54,800円・税込

5/20(土)-5/21(日)

同ホテル2名1室 1人あたり40,400円・税込

 

この浮いたお金で!USJに行けるじゃないの!!!

GW明けだから安いの当然だろ!メディアの情報操作だ!とか怒らないでください。(ちなみにGWは1人65,000円くらいでした!)

 

 

加えて最近はチケット争奪ぶりが激しいので、直前に決まっても行きたい公演のチケットはない可能性があります。

結構皆さん健康で突然病気になったりしないからあまり謎チケ売りますとかにもあまり出回りませんよね。先週突然暇になったからコネクト行けない人いないかなーってツイッター物色していたのに(物騒)謎解きは健康になりますよね。そのうちその記事も書こうかな…。

 

あと一緒に行くメンバーも下手したら公演発表の30分後には決まっていたりするので、遠征民は初速が大事なのです。

 

 ということで初速だけが取柄で生きていたら6月の予定ということになったのですが、リプライいただいて「10月によだかのレコードの公演あったな」と思いだしたので、一番遠い予定は10月と言うことになりました。なお、遠すぎてメンバーは集められてない模様。

 

 

 

本日の謎解き情報

パズバコネタバレナイト3は中継らしい

 みんな見ような!(私は飲み会)

 

VR謎解き春にリリース