語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

周遊謎解き多発中【東京だけどな】

今東京ものすごい周遊謎解き多発してますよね。

私の備忘録もかねてちょっとまとめました。

 

 

f:id:nazoko_dayo:20170330203653p:plain

あのね、全部やってないので評価は書けないよ(ニコッ)

(あ、うそ、ひとつやってたてへ)

 

 

はじまっていて、終わりの早いものから並べます。

 

PARADISE大作戦 

購入が3/31まで

よだかのレコード

nazoko-dayo.hatenablog.com

下北沢で行われています。 購入が明日まで!もし気になる方がいたらお早目に!

感想と購入先はブログ見てね!

 

 

 

東京ワンピースタワー初級・上級

~4/9まで(キットなくなり次第)

タカラッシュ

www.takarush.jp

結構評判がよくて「え?ブラックレーベルじゃないの?」というお話も聞きます。

行きたいの。

 

 

 

ニホンバシ宝探し 

幻の桜 人をつなぐ懸守り

~4/9まで(キットなくなり次第)

タカラッシュ

www.takarush.jp

謎はライト目だけれどもとても風景がきれいで夜だと特に綺麗、という意見が聞かれています。

ただ、かなり歩くようなので、夜は女性は大通りなど歩くことをお勧めする、と言うことです。(すべて受け売り)

 

 

 

羽田空港国際線ターミナル ナゾトキラリー

〜世界を旅して謎を解け!〜(羽田フェア2017)

~4/10まで

謎組

nazotoki-project.com

無料とのこと。商品が結構豪華らしいですよ。

「昨年よりは難しい」らしいです!でも基本子供向けのようですね。

 

 

 

下北沢謎解き街歩き

~2018年3月23日

SCRAP

realdgame.jp

期間長すぎて忘れちゃう的なやつでは…と思いつつ、来週行こうかな!

 

 

 

ここからは4月以降始まる公演です。

 

時空の迷い人と不思議な書物

4/1~5/31

謎解きタウン

www.nazotown.jp

丸の内での周遊のようです。

最近ツイッターの広告で出てきて驚いた人が多いと思います(私も私も)

 

 

 

MoCHAのフシギな石版

4/1~

ピンキリ

catmocha.jp

無料。

周遊なのコレ…?とお思いでしょう!しかしモカ池袋東口は広いのです!つまり立派に周遊だ!(??)時間制限ないし!

(東口店応援しているのです許して)

 

 

 

電脳九龍城からの脱出2

ー取篭メラレシ姫ノ呼声ー

4/21~

よだかのレコード

warehousenet.jp

時間制限ありの周遊と言うことですんごいたのしみなんですが、誰とも行く予定立ててないので不安しかない奴です。

 

 

他に

ロケ謎

f:id:nazoko_dayo:20170330211106p:image

f:id:nazoko_dayo:20170330211101p:image

BLACK-MAX構成員適正試験

チョコレート消失事件

ダブルスパイの誕生

あの日の約束

→アプリをダウンロードしてプレイ可能。なぞともカフェをに行ったり、町中を散策したりするようです。勉強不足でした!楽しそうじゃないか!

 

オドローを探せ

ナンジャタウンでナンジャ探偵いくつか

ナゾサンポいくつか

もあるので…東京ってすごいね!って思っています!

もっとあったりして!ごめんね!

 

 

ちなみに前にこんなアンケートとりましたが、

 

確かにさ、私みたいな遠征民からすると2週間とか「は!?」って思うから2か月くらいは 欲しいところです。

しかし上記公演の中でもSCRAPの「1年」に無限の暖かさ覚えるので1年くらいやってくれてもいいんだよ、と思っています。

 

 

 

 

本日の謎解き情報

ディズニーアンバサダーホテルに泊まって謎解き!

→いいねの数にディスニーファンってすごいって思いました。行ってみたいけど…高いね!しかも…おひとりさまがないぞ!

 

アルバトロスネタバレナイト

 →チケット発売中~

 

 

仙台新人狼追加だってよ

→やったー全5公演!(白目)