語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

平日に遊びたい話

私は本日、平日にもかかわらず謎解きに行ったのです…

 

なんて幸せなのだろう。

 

これはアジトオブスクラップが仙台に戻ってきたおかげだし、平日コンテンツを配置してくれたSCRAPのおかげです。

 

 

平日に遊べることの意義って結構あると思っていて、昨日のわけのわからない記事にもあると思うのだけれども、「そのために全力で仕事を調整する」ことになるので、仕事の効率もきっと上がっていると思うのです。(あきらめるところも出てくるとは思うけど)

 

f:id:nazoko_dayo:20170419203027p:image

 

だって1週間長いよ!5日も連続で働くのつらいよ!

 

日本KFCホールディングスやファーストリテイリングなどが週休3日制にしたら作業効率が上がったとニュースで見ました。(しわ寄せが来たという記事も見たけれどもいいことしか言いません)

www.huffingtonpost.jp

 

 

私は基本的には土日が休みです。

 

結構頻繁に東京にいる印象があるかと思いますが、仕事等の理由もあるので、案外そこまでではない…と思っております。その認識は人それぞれですからね。おかしいだろお前って思っても大目に見てね。

 

 

しかし、土日は家族とかね、周りもね、休みなので、結構自由な時間を設けることが(そう見えないと思いますけれども)大変な時も多いのです。

 

同じことを言っている人も少なからずおりますのでこういうニーズはあるのだと思います。

 

 

そんなこんなで私は「平日に遊べるって最強」と思っていたりします。

 

 

しかし、世の中は土日お休みが多いのです。そのため謎解きコンテンツは大体が土日に開催され、むしろ平日だと「なんで平日なんだよバカ野郎」となることもあります。

 

 

と思ってはいるのですが、それは本当か?

世の中の謎解き好きな方は「土日」と「平日」どちらが参加しやすいの?

とアンケートを取ったのがこちら。

 

本当でした。

 

土日が73%ということでした。

やっぱり謎解き公演は土日にするほうが人はいるんですね。そりゃそうだ。

 

土日お仕事の方は色々辛い思いされているのだろうなと思います。

 

私も比較的土日出勤の多い仕事しているので、「その日はいけないんだよ6/24!なんでその日なんだよ!」となったりしますので少しだけ気持ちわかります。

 

 

 

まあ、そんなこんなで、平日派は少なかったのですがね、参加しやすいしにくい別にしても、私は平日に遊びたいんだ!17%が平日夜に動けるのであれば、2公演くらいなら埋まるんじゃないか!

 

本当に東京の平日イベントがうらやましくて。

 

 

あとですね、平日公演のいいところ言いますね。

 

 

スーツ

 f:id:nazoko_dayo:20170419203130p:image

 

私ね、スーツが好物なんですよ。

スーツはいい。

それが平日公演だと見られちゃうんですよ!

 

私はよだかのレコードの平日限定のプライベート公演でその素晴らしさに目を見開きました。

 

基本的に土日しか会わない方が多いですからね。

 

「こんなにたくさんスーツかよ」

 

同じ会社の人には特にスーツでは何も萌えないのですが、いやぁ、スーツはいいなぁ。

 

男性はもちろんですが、女性のスーツも好きですよ。

 

 

そんなこんなの平日遊びたい話でした。

 

なので仙台アジトも平日イベントじゃんじゃんやってくださいね!

 

ちなみに私は本日出かける前に突然仕事が舞い降り、どうにか終わったのですが不安だったので「18時30分から一時間音信不通になりますが、それ以外は全力で対応致します」とメールして飛び出しましたとさ。

 

 

本日の謎解き情報

謎解きゴチバトル再演

 

本と歩く謎解きの夜再演

 

どうやらコナンはやるらしい!

→犯人でしょ…犯人…

 

宇宙兄弟は5月26日に一次試験

→二次試験の予定も待ってます!