語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

なぞときおわると

普段から集中力はないし、仕事は早いけどミスが多い(つまり適当)ことで私の中で有名な私ですが、そんな私が謎解きが終わるとますます人として使い物にならなくなる話を今日はします。

 

 

 

 

誤字が酷くなる。

f:id:nazoko_dayo:20170512212635p:image

誤字は元々酷いのですが公演後は誤字のひどくなるの本当にひどくて、最近だと

#キングダム脱出

#キンダム脱出

と打ってました。

 

みんな指摘してよ!というかそもそもなんでキンダムになったんだよ!Simejiのせいか!

(突然の責任転嫁)

 

 

 

忘れ物をする

f:id:nazoko_dayo:20170512212836p:image

忘れものは今年コインロッカーに荷物を入れたまま東京を後にしたことが1回、入れたまま忘れそうになったことが1回。

 

さすがに1回忘れたのが辛かったので頭に残っていて、池袋にいたときに(ここからなら大宮が近いから大宮で帰ろ………んなああああ!!東京駅のコインロッカーに荷物入れてたのおおおおお)となりました。

 

あの、学習って大事だね。

 

みなさんも一回忘れればきっと忘れないから、なぞこは忘れ物おすすめだょ☆(嘘)

 

 

 

逆方向の電車に乗る。

f:id:nazoko_dayo:20170512212749p:image

これは遠征ごとに1回はしていて、ぱっかそんの時など、逆方向の電車で気付かず渋谷に辿り着き、終電であわてたホームでトランクにつまずき、大々的にコケました。

 

東京の地図は浅草と上野しか入っていないため、山手線などはだいたい逆に行きますし、というか、だいたい逆に行きます。

 

大阪では夜に「ユニバーサルシティ」を見失いタクシーで行ったこともあります。

 

夜だったのですが、タクシーの運転手に「お客さん、1人でユニバなのかい?」と哀れみの質問を受けました。

 

1人ですが。

 

 

 

電車が行き過ぎる

f:id:nazoko_dayo:20170512212638p:image

は何度かネタにしてもう耳タコなんで、あの、ホーム間違えて新幹線待ってて新幹線行っちゃった件です。

目の前にはあさま(長野新幹線)がありました。

 

コレジャナイ!!

 

それからというもの30分前には駅のホームで新幹線を待ち構えるようになりました。

 

みなさんも一回通り過ぎればきっと忘れないから、なぞこは新幹線通り過ぎるおすすめだょ☆(嘘)

 

 

実際に出る言葉が怪しくなる

f:id:nazoko_dayo:20170512213319p:image

これは私とよくプレイする人はよくわかると思うのですが、語彙力が失われるどころじゃないルパンに盗まれたくらいのやばさで言葉が出なくなります。

 

本当に頭おかしいんじゃないかという言い間違えとかツイート以上に言動が怪しくなります。

 

かなり言葉が出てこない私に付き合ってくれてみんなありがとう…

 

 

つまり何が言いたいかと言うと、

謎解きは頭使うんだね

ってことと

お家に帰るまでが謎解きだと思って気をしっかり持て

ということです。

 

みなさんもお気をつけて。

 

 

本日の謎解き情報

グンカン新アジト!

 

コナンの投票は平次が1位!

ぜひ私の妄想ストーリー参考にしてくれよな!