語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

THE MUMMY ESCAPE GAMEの感想

リアル脱出ゲーム×ザ・マミー ということで、発表された時は驚きましたね。

 

ハリウッドとのコラボアジトですよ!

 

主演、トム・クルーズ

 

リアル脱出ゲームすごいなぁ…。版権面倒じゃないのかなぁ…。さすがにグッズはなかったなぁ…。

 

さて、

今回のアジトに関しては

1.映画を見た方がいいのか

2.怖いのか

が論点になっている感がありますので、その辺りを書いていきます。

 

つまり雰囲気ネタバレしますので、全く前情報をなく謎解きしたい方はストーリーあたりで見るのをやめてください。

 

 

私たち失敗しています。
なんか最後行けたなぁ感が強くて、
すごく悔しい

鬼悔しい、激悔しい。

こんなに悔しいのは久しぶりだああああこんちくしょううううう!

 

周りが解ける人だと慢心してしまうなと本当に思いました。

 

本当に本当にとても楽しかったのです。楽しみながらの超スピードで駆け抜けました。でも己の慢心と自己責任の低さでどん詰りしたなぁと。

緊張感持たないとね!

緊張感。

 

ああ、でも楽しかったです。とても。

 

ということでこれを「映画とのコラボで怖いんでしょ」と行くのをやめている方がいるならそれは悲しいことだと思うので、(まあ私の基準ではありますが)おすすめをしたいと思い、書きます。

 

 

THE MUMMY ESCAPE GAME

ルーム型
探索 ☆☆☆
謎  (ほぼ解いてない)
満足度 ☆☆☆☆☆
参加形態 Twitterで集いし9人と
アジトオブスクラップグンカン東新宿
失敗

f:id:nazoko_dayo:20170729082758j:image

あなたは、本日付けでプロディジウム研究所-- あらゆるモンスターが管理されている秘密の組織--に配属された特殊部隊の一員。
先日、このプロディジウム研究所にあらたなモンスターが運びこまれた。
中東で発見された砂漠の王女のマミーだ。
マミーエリアにて施設の説明を受けているとき、突如警報が鳴り響いた!!
保管室に厳重に封印されているはずのマミーから異常反応が確認されたのだ。
どうやら封印が解けかかっているようだ。
このマミーは人類に災いをもたらすと言われ、彼女の解放は世界の終焉を意味する。
特殊部隊に任務が課せられた。
制限時間は60分。すべての謎を解き明かしてマミーを封印し、全人類を救え!

というストーリー

 

 さあ、これ以上は雰囲気ネタバレ踏みたくない人は帰るのだぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

 

 

 

1.映画を見た方がいいのか

 

原作ありきでしょ?とお思いの方。

 

これは「エイリアン研究所」が「マミー研究所」になった感じなだけで、たぶんコラボなんだと知らない人は知らないまま60分終わりそうです。

 

 

進撃の巨人も、キングダムも、SB69も原作知らなくても大丈夫楽しめた!と言ってきた私ですが、原作知っていた方がより楽しめたな感はありました。

 

しかしこのTHE MUMMY ESCAPE GAMEはその感情皆無。

 

つまり、原作見なくても問題ありません。

 

見た方はまた違ったご意見になると思いますのでそれはそれでいいのではないかと思います。

 

でも終わったあと「映画みたいな」という気持ちになるとは思います。

 

あと、逆に映画を見てから「行ってみたいな」と思ったのならそれも受け入れてもらえる感じはあります。

 

 


2.怖いのか

 

なにぶん見た目が怖そうなので、

f:id:nazoko_dayo:20170729082758j:image

この見た目だけで行くのをやめている人もいると聞いております。

 

私は今までのリアル脱出ゲームのホラーのほとんどを怖くないと言っているので参考にならないかも知れませんが、今までのホラーと呼ばれていたコンテンツと並ぶことが許されない、出来ないほど、怖くないです。

 

 

まあ、ただ、人の怖い怖くないって色々あって、暗闇が怖いとか、オバケは大丈夫だがゾンビは嫌いとか、その逆とか、驚かしが怖いとか、血が怖いとか、穴が怖いとか、死体が怖いとか、声が怖いとか、色々な怖いポイントがあるのを考えると皆無ではないかなと。

 

このやろうなぞこ、怖くないって言ったじゃねえか!と思われることも無きにしも非ずだと思っております。ゴメンネ!

 

私はそのむかし、みんなのうたでやっていた「メトロポリタンミュージアム」よりは怖くなかったよ!若者に「メトロポリタンミュージアム知らない」と言われたことの方が怖かったよ!

 

 

ということで雰囲気ネタバレに罪悪感を持ちつつ、終わります…。

1度下書き全部消えたのはマミーの呪いかな!(ただの操作ミス) 

 

 

 

 

 

本日の謎解き情報

魔法陣グルグル謎解き!