語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

全然役に立たなかった道具をご紹介します

人間とは色々なことを考える動物で、だからこそ地球上の生き物の中で進化したのだろうなと思っております。

 

人間すごいよ人間。

f:id:nazoko_dayo:20170902195739p:image

 

それは謎解きにはまりたての頃… これがあると超便利だよ!と何かで見かけた物を「なんだこれはクッソすげえじゃん!」と思って作ったのですよ。

 

 

それから3年…興奮して作ったのに結局一回も使わなかったものがあるので紹介しようと思います。

(今日の記事は短いぞ)

 

 

それがこれです。

 

 

 デデドン

f:id:nazoko_dayo:20170901205621j:plain

 

 

説明しよう!

 

これは「超絶便利!壁に貼ってあるクロスワードのワードをまとめて一覧に出来ちゃう的なやつ」 です。

 

 

あなたは困っていませんか?あの壁のヒントとこの壁のヒント、どれがタテ6なのよヨコ4なのよ…どれが解き終わったやつなのよ…

 

そんな悩みを解決してくれるのがこの紙!

これにまとめてチェックを入れれば一目瞭然!クロスワードがひょひょいのひょい!なんて便利なんでしょう!

 

 

…しかし本当にそれで良かったのでしょうか…

 

 

たった60分の公演でこんな紙に書きますか?もし書いてるなら違うことしてって言っちゃいませんか?写真見るし、って言いませんか?複数人がこれを持ち歩くとか現実的ではないと思いませんか?

そしてさ、そもそも狭いんだよ書けねえよ!

 

そう、これは

使えない

のでした。

 

なんだろう、すごくこれ持って「私最強」と思っていたあの頃の私を生暖かい目で見ていたい。

 

しかしもしこれを見て「すげえ便利グッズ!」と思った方がいたら好きに使ってください。

 

たぶん使わない方が速く解けますよ!