語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

今週のお題「休日の過ごし方」ということなので2017年の休日の過ごし方を振り返ってみたら少し安心した。

今週のお題「休日の過ごし方」ということで、はてなブロガーなぞことしてはたまにはお題に挑戦してみようかなと思いました。

 

f:id:nazoko_dayo:20171030190328p:plain

私は仙台に住んでいます。そして私の趣味は謎解きです。ということで、大体の休日は謎解きをしています。東京や関西に遠征したりもよくしております。

 

一方謎解きをしていない時は家から一歩も出ないことが多いです。

 

アウトドアとインドアの差が激しい。

 

ちなみに昨日も一歩も家から出ていないのでiPhoneの万歩計を見たら23歩でした。

 

もともとの趣味「寝る事」。

なので家から出ないでいいなら一生布団と同化していたいのです。

趣味が謎解きなんだから家で謎解いているんでしょ?と思いますか?大体寝てツイッターしています。

 

 

そんな寝るか解くかツイッターかの私ですが、私の休日の過ごし方を「土日祝日等休みの日のいる都市の日数を書く」形でとりあえず1月から紹介して行きますね。

※夏季休業や代休も含まれているのでカレンダーとは休日数が異なります。仕事がそのまま代休になるからね、やたら休み多い人みたいだよね

 

1月

東京:4日

仙台:4日

関西:3日

 

2月

東京:4日

仙台:5日

 

3月

仕事:2日

東京:4日

岩手:1日

仙台:1日

 

4月

仕事:2日

東京:2日

仙台:5日

 

5月

仕事:1日

東京:6日

仙台:4日

 

6月

仕事:3日

東京:1日

仙台:4日

 

7月

東京:3日

仙台:8日

 

8月

仕事:1日

東京:1.5日

仙台:5日

福岡:2日

 

9月

仕事:1日

東京:3日

仙台:6日

 

10月

仕事:1日

東京:5日

仙台:2日

福岡:1日

名古屋:2日

 

 

仕事 2 2 1 3 1 1 1 11日

東京 4 4 4 2 6 1 3 1.5 3 5 33.5日

仙台 4 5 1 5 4 4 8 5 6 2 44日

岩手 1 1日

関西 3 3日

福岡 2 1 3日

名古屋 2 2日

 

 さて。ということで休日の過ごし方は「大体日本のどこかにいる」ということでした。(雑)

 

が、私、まとめてみて

安心したの…!

 

だって

仙台にいる事の方が多かったの…!!!

 

仙台以外は大体謎解きしているので、仙台の休日も謎解きしていると考えると休みは謎解き以外してないんじゃないだろうかと思える感じでした。

 

 

そして書いてみて思ったのですけど仕事しすぎじゃない?こんなに仕事していなさそうなのに。私は月~金労働者のはずなのですがこうしてみると休日出勤多いのですね。自覚がなかった。

そういえば前にフォロワーさんから「なぞこさんは仕事しているのか」と言われたことを思い出しました。してますよ!ほら!たぶん。

 

 

あと私が東京に行く日が少ない月は東京での謎解きイベントが少なかったのかなと思っておりました。

4月とか。

6月は大パーティに仕事で行けなかったのでそれはもう単なる私の事情。

私だって全ての謎解き公演に参加しているわけでもありませんし(血の涙)

 

 

ということで、今年も残り2か月ですが、仙台が勝ち越すのか、東京が逆転するのか覚えていれば年末にでも同じような記事書きますね!おっ楽しみに―(???)

 

 

本日の謎解き情報

(最近すっかり忘れていたけど久しぶりに)

→歌舞伎町なんて怖くてうろついたことがないからオラワクワクすっぞ!