語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

第四回なんでも謎に見えるグランプリ

こんにちは!謎解き病をこじらせている皆さん!お元気ですか!

私は今日も元気です!

 

 

さて、恒例になりました(?)なんでも謎に見えるグランプリ

f:id:nazoko_dayo:20171208201110j:plain

皆様に支えられて4回目の開催です!

 

大事なことを言います。

 

皆様に支えられて、

本当に投稿が来るようになりました!

 

ありがてえ!

では早速行ってみましょう!

 

 

1、北海道の謎

はるばる北海道から錦野さんが送ってくれました。

f:id:nazoko_dayo:20171208202912j:plain

これは立派な謎なのでみなさん文字拾って下さい!

 

 

2、カイロの看板

こちらも錦野さんからの投稿。

f:id:nazoko_dayo:20171208201843j:image

漢字、図形、英語、カタカナ、数字そろい踏みです。

3Fがね、そこにあるのも意味深。

 

 

3、メイグル

あだくさんより頂きました。

f:id:nazoko_dayo:20171208201851j:image

何故メイグルを分けつつコーヒーだけ左寄せにされているのかを読み解く謎…?というやつです

そう、あなたは気づかなくてはいけなかったのですメイグルの位置に…!

 

 

 

4、対応表を探したいYMCA

こちらもあだくさんより

f:id:nazoko_dayo:20171208203417j:plain

周りの色と真ん中のYMCAがもう…!謎に使える…!!!

 

 

5、赤い丸(意味深)

こちらケイさんからの投稿です

f:id:nazoko_dayo:20171208201900j:imagef:id:nazoko_dayo:20171208201905j:image

土曜に博多駅デジタルサイネージで見かけた画像、謎クラなら同じ感想を持つはず!ということで次回にエントリー!

プリンだよ!プリン!!!プ…

 

 

6、これはね謎

f:id:nazoko_dayo:20171208203928j:plain

これね、謎です。みなさんならどこのWINSかわかりましたよね?

 

 

7、 歯医者の看板

こちらも錦野さんからの投稿です。

f:id:nazoko_dayo:20171208201614j:image

カラーバランスが良いですよね。

ももクロも作れますね。いいですね、紫あるのはポイントが高い。

 

8、JP

こちらも錦野さんからの投稿。

f:id:nazoko_dayo:20171208201632j:image

 JPの位置を読むやつです。

でも開くと若干かぶったりするので、「ちょっと開けてきて!」という作業が発生する奴です。ぼっち泣かせの周遊だなあもう。

 

 

9、KITTE

錦野さんはもう謎の事しか考えていない…!!

f:id:nazoko_dayo:20171208201722j:image

f:id:nazoko_dayo:20171208201738j:image

f:id:nazoko_dayo:20171208201743j:image

f:id:nazoko_dayo:20171208201802j:image

f:id:nazoko_dayo:20171208201807j:image

f:id:nazoko_dayo:20171208201811j:image

f:id:nazoko_dayo:20171208201815j:image

f:id:nazoko_dayo:20171208201820j:image

これ謎じゃなかったらなんなのってレベルで謎なので本当に誰か謎にするべきだし、KITTEはすごい。なんかすごい。

 

 

10、サイズなの?サイズじゃないの?

つまり今回の写真のだいたいは錦野さん。

f:id:nazoko_dayo:20171208201825j:image

これ本当に何なのでしょう?

Oって?

 

 

 

今回なぞこの写真は1つでした。みなさんからの(特に錦野さんからの)熱い想い感じました。

なぞこ嬉しい!!そして世界は謎にあふれている…!!!

素敵な世界…!kitteは早く謎作って!

 

 

 

私の中での大賞は

9、KITTE

です。

これは本当に誰か謎作って!

 

 

それではみなさま、また第五回でお会いしましょう!

 

投稿お待ちしております!

(DM全開放しております!)