語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

今年よく読まれた記事ランキング【2017年】

年の瀬ですね。みなさんいかがお過ごしですか。私は今日も今日とて謎を解いています。

 

さて、私、一年ブログ続けたことに拍手を送りたいのですが、まだ年末ではないので自粛します。

 

まだまだこれから伸びるかもしれないのですが、昨年も12/29に行っていたので、今年もこのランクは29日にやろうと思います!

明日も明後日も記事は書こうと思っていますけれども!!!

 

でも集計は27日までです!ゴメンネっ! 

f:id:nazoko_dayo:20171229072317p:image 

 

 

今年よく読まれた記事ランキング

2017年 1/1~12/27

 

 

10.君は明日と消えていったの感想

3,881pv

今年は全国ツアーがあったということで伸びた印象です。

実は数日前まではランク外だったのに10位に飛び込んでいて正直ちょっとびっくりしております。

 

どうなんだろう…今伸びてるってことはプレイ終わった後の人が読んでるのかな…謎ですが一言言えるのはみずきは今年も愛されていたな…!!!ってことだ!

 

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

9.ジョジョの奇妙な遊園地からの脱出の感想

4,051pv

「周遊はアクセス数が伸びる。しかもラス謎が難しいほど」と私の中で有名です。

今回の周遊は前回に比べるとそこまで難易度が高くなかったかなと思っていたのですが、それでもこれだけ見てくださる方がいらっしゃるとのことですね。

 

通常の公演は一記事あたり平均500から1500pvの間なので、どのくらい数字が大きいかはわかっていただけると思います。

 

ジョジョファンか、初心者さんか… 前情報を含めて参考になっていればいいのですが、そんな自信は500日ブログを続けていようがありません。

 

 

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

8.夜の魔王城からの脱出の感想

4,462pv

 

これは東京が今年だったからアクセス数が伸びたのかなと思いますが、それでも普通の公演なのにここまで伸びたのが不思議で。昨年に引き続きランクインです。息の長い作品(?)です。

 

もしかして消えたお馬さんのおかげ……?

 

お馬さん…ありがとう…。

 

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

 

7.スカイサーカス天空伝説の感想

4,562pv

「周遊はアクセス数が伸びる」とはいえ、あれだけ丁寧にヒントサイトがあるのでこの周遊がここまで伸びるとは私も思っておりませんでした。

 

スカイサーカスにいる人のほとんどがプレイしていたので、興味持った人が検索して見たりしたのかな…?

とにかく綺麗な謎でしたので多くの人におススメが伝わったのであれば嬉しい限り。

 

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

 

6.名探偵コナン・ザ・エスケープの感想【リアル脱出ゲームファン目線】

5,280pv

 

永遠と文句を言うブログを5200人の人に見られていたかと思うと恥ずかしいですが、私はこの謎解きを許しはしない…!!!

 

次回は…次回は許させてほしい。楽しませてほしい。お願いだ…。 

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

5.今夜はナゾトレ 東大ナゾ大陸の感想

5,781pv

これはもう今年のAnotherVisionの活躍の象徴ですよね。

本当に多くの人が遊んでいたし、ここまでpvが伸びるのはすごい。

 

来年ももっともっと多くの人に謎を届けてくれることを期待しております!

 

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

4.ホウオウの試練からの脱出の感想

 5,995pv

これはなぜ伸びたかわかるぞ…!

 

ヒントシステムが「アジトに戻る」だからだ!!アジトに戻るくらいなら自分で考える!検索してみた!ひっかかった!これだ!!!!

結構広範囲うろうろする周遊でヒントがアジトとは結構遠い目していたとだけ書いておきますね。

(実際はプレイヤーが多いからですたぶん)

 

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

 

3.時空王女ラビリンスからの脱出の感想

8,666pv 

これはもうモンストプレイヤーの多さでしょう。モンストプレイヤーが行くきっかけになっていればよかったのですが…。

 

モンストであり謎解きであり…大変上手なコラボで、公演も楽しかったので良かったですね。

TMCはCygamesのスポンサーついているのでまたソーシャルゲームとのコラボ公演期待しております!

 

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

2.【仙台】密室探索型脱出アトラクション かくれんぼについて

10,134pv

「なんだこれ」

とみなさんお思いでしたね!

私も思っています。

実はこちらも昨年に引き続きランクインです。

 

仙台で半年に一回位行われているホラーイベントです。

隠れ鬼の前座で書いたのに良く調べられているということは…

恐いものって情報が欲しいんだなって思いました。

 

謎解き好きな方はなんだかんだどうせいくか絶対行かないからさ、情報必要ないでしょ。

 

 ホラーは…いいぞ…

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

1.名探偵コナン・ザ・エスケープの感想【コナンファン目線】

 28,433

すごいねーUSJは。コナンファンは。

 

今年前半はコナン・ザ・エスケープのせいでかなりpvが増えていました。

こちらはただただ楽しかったから行けの記事。

 

そうそう、こちらの記事にコメントがついているのを発見してそれを無視していたのにこの間気が付きまして、丁寧に質問頂いていたのに………………

「本当にほんとにホントにごめん」と思っております。

 

他にもコメントの見落としありそう…

余りにひどいやつなのでコメントは承認制にすることにしました。来年からのなぞこにご期待ください!

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

1年の合計プレビュー数は

495,366pv

です。

いえーい全世界の約50万人の民さん見てるぅー!?

恐くなってきた。

ありがとうございます。

 

はい、最後にpv上位48はこちらです。

f:id:nazoko_dayo:20171227190851j:plain

f:id:nazoko_dayo:20171227190903j:plain

 

 

ということで私来年から「名探偵コナンのブロガー」になります(嘘)