語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、宮城在中ながら年150公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

【PR】持ち帰り謎「解き直しパズル~4つの答え~」で遊んでみた

ゲームマーケット2018春が5/5,6に東京ビックサイトで行われます。

gamemarket.jp

今回は5/6にブース番号G07-08に出展するfavoriより持ち帰り謎「解き直しパズル~4つの答え~」のレビューのお願いを頂きましたのでその感想です。

 

謎を積極的にとかない私ですが、そんな私が一人でも楽しく解ける綺麗な謎でした! 

 

 

解き直しパズル~4つの答え~

持ち帰り型

価格 1200円

解いた形態 1人

かかった時間 1時間程度

 

小謎が解けないことで有名な私なので、持ち帰り謎は「数日、下手したら数か月にわたって遊ぶ(つまり:詰む)ものである」という意識が強いです。

なのではじめるまでにかなりの覚悟というか労力と言うかとにかく「はじめるぞ…」という強い気持ちが必要なのです。

 

しかし、最近一緒にプレイする人は持ち帰り謎は「1時間くらいで終わる前提」なので、人の認識とはこうも違うものなのか…と驚きました。

 

 

ということで、持ち帰り謎のレビューのお願いが来ると大体「2人でプレイしても良いですか…?(詰むと感想書けないので)」と聞くのですが、今回は「ぜひ感動と驚きを一人で味わってほしい」と言われました。

 

ンヒイイと思って覚悟を持って解き始めましたが、とても綺麗で解きやすい謎だったので、一人でもとてもワクワクしてプレイすることが出来ました。

 

若干詰まった箇所もありましたが、ヒントがなくても私でもちょっと考えれば進みましたので、謎を解くのにあまり自信のない方でも大丈夫です。

 

むしろそのような苦手意識を持っている方にもおすすめしたいです。

次は何だ!?次は!?そう来たか!ふおお!?という感じでどんどん進めて行けました。

 

 

また、この持ち帰り謎は謎解きをはじめたばかりの方や子供でも楽しくできるだろうなと思ったので、そのようなお知り合いがいる方にもおススメです。

ぜひ謎を解く楽しさを味わってほしいなと。純粋に謎解くのが楽しいなと思えました。

(解けない私が言っているのだから説得力があるでしょ!?)

 

 

 

 

予約は本日4/8(日)の22時で先着50名からだそうです。当日販売分もあるとのことなのでご興味ある方はぜひ。

 

実物手にした時点でワクワクすると思います!