語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

沈みゆく豪華客船からの脱出 リピーター限定公演の感想

 ずっと前に、初めて「沈みゆく豪華客船からの脱出」のネタバレクルーズがあった時かな、メルマガに「リピーター公演&ネタバレクルーズ開催!」と書いてあったのですよ。

 

しかしその時リピーター公演は公式からなんの発表もなく、私たち謎解き好きも特にざわざわしなかったので、(ざわざわしたのは私だけか…)と思っていました。

あれはなぜだったのでしょう…。

 

きっと何かのメルマガのコピペミスだろ…(私もよくやるし)

と思っていたところのリピーター公演のお知らせは突然来たのでした。

 

「行く。」

 

タイトル&ストーリー

沈みゆく豪華客船からの脱出

リピーター限定公演

ホール型

探索 ☆☆

謎  ☆☆(一回解いてるからね)

満足度 ☆☆☆☆☆☆

参加形態 4人

東京ミステリーサーカス ヒミツキチラボフロア

成功

f:id:nazoko_dayo:20180426203130j:image

「沈みゆく豪華客船からの脱出」を既にプレイした方のみが、もう一度ゲームをプレイできる限定公演です。

謎が大きく変わることはございませんが、本公演に一度参加したからこそ楽しめる内容となっています。リピーター公演だからこその仕掛けもたくさんご用意しています。リピーター公演のリピートも、勿論大歓迎です。

 

 

所感

かわいかった…!!!(再確認)

 

会場全体が「ルネの卒コン」みたいになっていて、公演が始まる前から湧き起る拍手と歓声。

「ボンボヤ―!」にも力が入ります。この会場のみんながルネ推しです。奪い合いです。俺のボンボヤ―が一番だ!(??)

 

「絶対成功できる」という気持ちで臨むとこうも気持ちに違いが持てるのか…!とルネの一挙一動を見守りました。

 

初回参加時は「これ助けられなかったら心に傷を負う系ではないか…やばい…」と強迫観念にも近いものを抱えていましたが、今回はまるで娘を見るように、大丈夫…助けてあげられるから…と目を細めてみていました。

 

 

謎の話

リピーター公演だからこその仕組みがとてもルネの卒コンにふさわしくて

「ああああんかわいいねえ」

ともだえました。

 

SCRAPのリピーター公演は色々な形がありますが、「キャラクターにもう一度会いに来た」という面では本当に満足度が高い公演でした。

非常に可愛かった…。

 

まだまだ続いていくだろう(ゲームブックとか)ルネのこれからも私は見守っていこうと心に決めたのでした。

 

豪華客船の可愛いままのルネでいてね…箱のルネにもどらないでね…約束…(すっと小指を出すなぞこ)

 

 

そして、私とてもルネのSDサイズのイラストが大好きなので、あのイラストの待ち受けとかLINE着せ替えとかLINEスタンプ欲しいです!!欲しい!!です!!