語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、宮城在中ながら年150公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

【PR】持ち帰り謎トレジャーオブアドベンチャーズで遊んでみた

今回で三回目のMOVIE ROCKさんの持ち帰り謎のレビュー依頼です!

いつもありがとうございます!

www.goiryoku-d.com

www.goiryoku-d.com

 

 

MOVIE ROCKの世界観は「冒険」だと思っていて、家に居ながら毎回新しい冒険に出かけることが出来ます。毎回新作が出るたび私もワクワクしております。早速プレイさせていただきました!

 

 

今回の持ち帰り謎も1500円でたくさん遊べる内容で、しかもWEBページにはセーブ機能もあるので安心してはじめられました!

 

 

タイトル&ストーリー

トレジャーオブアドベンチャーズ

持ち帰り型

探索  ☆☆

謎   ☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

価格 1500円

解いた形態 ふたり

かかった時間 一度セーブして1.5時間程度

スマホもしくはPC必須

 

f:id:nazoko_dayo:20180430200052j:image

かつて世界を股に掛けて活躍した伝説のトレジャーハンター“ノアシップ”

世界に散らばる多くの財宝を発見してきた彼は一代で巨万の富を築き上げ、その生涯を宝探しに捧げていた。

しかしある日、最後の冒険へと出掛けると行ったきり忽然と姿を消してしまう。

それから数年の月日が流れたある日、ノアシップの弟子だったあなたの元に一冊の手帳が届く。

そこにはノアシップが秘密のアジトに隠したとされる大いなる秘宝についての手掛かりが記されていた…

果たしてあなたは全ての謎を解き明かし、大いなる秘宝を手に入れることが出来るかな!?

プレイ人数:1人〜4人

ヒントシステム:有

 

 

所感

今回も大量の紙、謎と作りこまれたWEBサイトが準備されており、半年に一度このクオリティの物を作るのすごいなと感心しております。

 

MOVIE ROCKさんの売りは持ち帰り謎でまるで一つの公演の体験ができる、ということだと思っております。

 

それをこの価格で提供しているのが本当にすごいです。

持ち帰り謎の価格に関してちょっと話をしたことがあるのですが、私はそんなに値段にこだわりはありません。「3000円は高いなあ…」とちょっと考えるくらいで欲しければ買うのですが、関東の方だと「3000円であれば公演に行きたい」となるなあと言われて、なるほどと思ったのです。

 

そこで1500円というのは絶妙で、コスパの良い持ち帰り謎である、と言えると思います。

 

そして毎回改良を重ねているのがとてもわかります。システムも謎もどんどんプレイしやすくなっています。

 

基本的にスマートフォン等を使って進めていくのですが、今回はなんと「セーブモード」があります。私も安心して途中からプレイできました。

f:id:nazoko_dayo:20180430200137p:image

 

謎の話

個人的にはMOVIE ROCKの謎はあまり他の公演では見ない形式が多いと思っております。

 

少し詰まった時にヒントを見て、おおそう来たか…これはちゃんと情報共有しないと解けないじゃないか…と思った程には公演に近い謎の構成だと思っています。(二回目)

 

私はこの作品はプレイさせていただいたものの中で一番好きでした。

 

サクサク進むところは進みますが、ラス謎は結構難しくて結構悩んで、解説を見て、「なるほど…!」となりました。

手が込んでいますね…!!

楽しかった!!

 

 

こちら明日からのゲームマーケット2018春のブースJ34で先行発売されます。

 

後ほどアマゾンでも販売されるとのこと。その際はこちらのブログを更新させていただきますね。