語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

名探偵コナンゼロの執行人の応援上映にひとりで行ってきました

応援上映とは

掛け声、応援などの声だしOK!

コスプレOK!

サイリウムなどの持ち込みOK!

という上映会です。(名探偵コナンゼロの執行人サイトより)

f:id:nazoko_dayo:20180608141443j:image

 

あ、私は「江戸川コナン」のファンです。

 

コナンと阿笠博士を応援しようと思ってチケットを取りました。2分でほぼ売切れたので、謎解きで争奪戦慣れしてて良かったと心から思いました。ちなみにこのためにシネマイレージクラブに入りました。

 

とはいえ、平日なので会社帰り…とりあえずコスプレは難しいので休日に使っているコナンの缶バッジあふれるカバンに新たにゼロの執行人のバッジをつけていこうと思いました。

会社に行く道すがら同僚や先輩にあって隠すのに必死でした。

 

あとは悩んだ末、「真実はきっと白いんだろうな…」というよくわからない理由で白いサイリウムを持参。(白は公安の色らしい)(青がコナンで黄色が安室で緑が風見な感じでした)

 

よし、これで安室の女に負けないぞ…!

 

開演

あっさり安室の女に負けました。

 

…というか、正直コナンファンは肩身が狭かったです。楽しかったのですが、超絶消化不良です。

 

全て私が恥ずかしがったのが悪いのですが、

コナン君かわいいいいいいいいいいい、激萌ええええええ!!

って言いたかったです。

 

観客のほとんどが女性です。8割がサイリウム持参、2割くらいウチワ持参。

 

 

映画は全く違った作品になっていて面白かったです。

 

応援上映は初めて参加しましたが、第三者の感想や突っ込み、それに対する笑いが入ると作品は違ったものになるのだなという発見をしました。

 

「それ私も思ってた!」という突っ込みや、「一体観客諸君どっちの味方なんだよw」という感じや、「そこ!?」という発見があり、同じ作品を見ていても人によって見方が違うんだなー、そしてみんなで見ているという一体感すごいなあー、と感動すら覚えました。映画ではなくてアトラクションなのかもしれません。

 

そしてもう一点思ったのは、私はオタクで長い年月コナンを愛していますが、安室の女には勝てないな、ということです。

 

私は別にコナン君と付き合いたいとか思ったことないのですが、(まあ相手が6歳だからというのもあるけれども…)きっと安室さんのファンは彼の事をマジで好きなんだろうな…と思いました。

 

というのも近くの方が全体的に静かだったのですが、終盤の安室さんがハンドル握って悪魔的な表情をするところで耐え切れないように足をばたばたばたしていて、もう「好き」という感じが全身から出ていて、なんだかとても嬉しくなったのです。

と、同時にコナン君見て(うおおおおおおおおおかわいいいいいいい)とは思うもののそこまではならない自分を悲しみました。

 

あと、昨日の会場にいた人は「子供らしいコナン君」を「かわいい」というのも面白かったです。あ、そうなんだ。と思って。

確かに「あれれー?」コナン君の可愛さは異常ですが、私はどちらかというとカッコいい時のコナン君が好きなので。(なんの話)

 

叫びだけを羅列します

ということで、昨日の応援上映TOHOシネマズ仙台での叫びを書いていきます。

怪しくメモとっててすみませんでした。

 

これ以下、叫びだけですが、ネタバレ要素がありますのでご了承ください。

 

コロッケ食べるーー!

東宝ありがとー!

制作委員会ありがとー!

哀ちゃーん!!!

博士天才!

(画面:電車)きゃあああああああああああああああああああ

逃げてーーー!

裕也ーーー!

どうしたのー?

裕也大丈夫ーーー?

誰のーー?

えええええええええええええええええーーーーーーーーー!

嘘でしょー!

コナン君気を付けてーーーーー!

爪キレー!

スマホ気を付けてー!

(クイズじゃ)えー・・・

(画面:高木)コンプライアンス!!!!

(「風見刑事が証拠を見つけて」)優秀!!!

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そうだそうだ!!!!

かっこいいいいいいいいい!!!!

きゃーーーーーーーーーー!!!!!

顔がいい!!!!!!!!!!

泣かないでー

鏡子ー!かわいい!!

ありがとーー!

ゴローちゃーん!!!

日下部ー!

ちゃんと聞いて!

カヨコーーーー! 

(画面:コナン)かわいいーーー!

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

しらじらしい!!!!!

私に下さい!

うぎゃーーーーきゃーーーーー!??(悲鳴)

 裕也気を付けてー!

袖ーーー!!

後ろーーー!!

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

(江戸川コナン探偵だ)ヒュー!

雨降るよー!

お尻ーーーー!!!!

きゃあああああああああああああああああああ(悲鳴)

…かわいい………

いないよー!

白菜!

(スカートつんつん)かわいいーー!

ふみかずーーーー!

スマホ気を付けてーー!カヨコ!

かっこいい!

拍手

許せません!!!

拍手

(誰か予備の明かりを!)無言でキンブレを振る

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

誰ーーー!

犯人(一応伏せます)!!!!!

拍手

姿勢がいい!

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

よかったねー

ヒュー!

裕也仕事だよ!

裕也仕事速い!

裕也の番号教えてー!

いけーーーーーーーー!

やったー!

ドローンお疲れー

かっこいい!

(カップを置く)そこに置くな!

裕也ー!

裕也の方(安室より)大きい!

881!

私の判断!私の判断!私の判断!…思わないで!

スーツ!!!

かっこいい!

きゃあああああああああああああああああああ!!!

どこー!

えー!!!!!

どうやって降りたのー!?

新一!

何ー?教えてー?

きゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

5,4,3,2,1,0 いっけえー!

キャー!

拍手

お疲れー

美人!

---

 

なぜ電車であんなに悲鳴が起きたのだけは謎です。

 

 

ちなみにこの流れで家に帰ってテレビに向かって「岸君(楽天)かっこいいい!」と叫んだので応援上映は罪深い。

 

 

 

さらに全国で追加になっているので興味のある方は是非。

www.conan-movie.jp

 

そして私の好きなリアル脱出ゲームにも安室さんが登場します!こちらも是非!

realdgame.jp

 

 

 これも楽しかったです!

 

 

 

 

ひとつとても言いたかったのですが、言えなかったことここで言って終わりますね。

英理「ケー弁とは事務所を構えない弁護士の事…不利な裁判も受けないと…」

「フリーなだけにね!」