語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔的大忘年会からの脱出の感想

最近では原作漫画やアニメを予習していくのは普通のことになりつつありますが、この作品は謎解きになるぞと発表される前から夫が見ていました。 第一話は「黒服の名前が覚えられない話」。 音だけ聞いていた私は(何のアニメなの…)と思っていました。 しか…

最終兵器工場からの脱出の感想

昨年末最後の謎解きだったわけなのですが、華麗に失敗しまして。SCRAPは今年失敗してなかったのに、謎解きとはまだまだ奥が深いですねえ…と思った公演です(遠い目) タイトル&ストーリー 最終兵器工場からの脱出 ホール型 探索 ☆☆☆ 謎 ☆☆☆☆☆ 満足度 ☆☆☆☆ 参…

ナンジャタウンの対人推理アトラクション、つまりリアル学級裁判が楽しかった話

2年前に参加して非常に面白いと思ったダンガンロンパの学級裁判をモチーフにした「対人推理アトラクション」が帰ってきたということで7人で参加してきました。 帰ってきたということで前回同様なんだろうな!と思っていたらだいぶ変わっていたので動揺が隠し…

さよなら、僕らのマジックアワーの感想

日没後の美しい空が現れる時間をマジックアワーと言うことをこの公演で知りました。 「あ、マジックアワーだ」と夕方頃空を見ながら言う日々です。 こちら、今できる公演では最も没入感のある物語体験のできる公演だと思います。青春だなぁ。 タイトル&ストー…

【月イチ連載】今できるリアル脱出ゲームなどの謎解きでおすすめの公演をご紹介【1月】

あけましておめでとうございます。 毎月一桁日に先月までプレイして、今月~来月もプレイできて、これ、面白かったな!と言うものを今年も書いていきますね。 謎解きのチケットはね、今月のもうないこと多いから来月も含めるわよ…! チケット完売の場合はご…