語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【USJ】名探偵コナン・ミステリーレストランの感想

本日は昨年は行くことの出来なかった名探偵コナンミステリーレストランの感想を。 とても楽しかったです…! そもそも私はリアル脱出ゲーム以外のUSJはお土産くらいしか調べていかないので、お昼くらいになると「何食べる~?」となってしまい、うっかり4000円…

名探偵コナン・ザ・エスケープ~紺青の序幕(プロローグ)~の感想【リアル脱出ゲームファン目線】

さて本日は「謎解き好き」目線で名探偵コナン・ザ・エスケープ~紺青の序幕~の感想を書こうと思います。 今回も謎良かったです! 多くの人が楽しめる内容になっていたと思います。 タイトル&ストーリー 名探偵コナン・ザ・エスケープ ~紺青の序幕(プロロ…

名探偵コナン・ザ・エスケープ~紺青の序幕(プロローグ)~の感想【コナンファン目線】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでのリアル脱出ゲームは今年で6作品目です。 バイオハザード バイオハザード デスノート 名探偵コナン 名探偵コナン と来たので、名探偵コナンファンとしては「続くの…終わるの…」と11月頃ざわざわしていました。 無事(?)201…

VoteShow -The Riddle Stage-の感想

昨日、即興演劇×謎解きのVoteShowのプレス公演にお邪魔しました。 いや本当にすごい楽しかったです。即興演劇の特徴なのかもしれませんが、自分たちが物語にかかわっている感がすごかったです。 そしてよく演じきれるなと感心しました。 そして謎は「解くの…

【月イチ連載】今できるリアル脱出ゲームなどの謎解きでおすすめの公演をご紹介【2月】

先月は4記事しか書かなかったのですが、それを夫に言ったら「ジャンプと一緒ですごいじゃん」と褒められたので調子に乗っています。 そもそも1月って毎年公演少ないよね?と思っていますなぞこです。 さて、毎月一桁日に先月までプレイして、今月~来月もプ…