語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TableTの感想

本日から公演をしているタンブルウィード×むしょくとうめいのユニバーサルヒラメキゲーム「TableT」。 昨日先行体験会に参加させて頂きましたので感想を。 一言でいうと「ゲーム楽しい!なんかすげえ!」です(語彙力) タイトル&ストーリー TableT ルーム…

OMEGA 少女とロボと青い空の感想

よだかのレコードで平日の夜に行われている公演です。 平日夜にも関わらず私が参加した時は5卓満員でした。 濃厚なストーリーといくつものひねるのある一筋縄にはいかない謎でとても楽しかったです。 そう濃厚な。 濃厚なストーリー。 タイトル&ストーリー …

南スーダン救出作戦 ~答えは変えられる~の感想

こちらの謎解きはタカラッシュ制作なのですが、参加費は無料。だたし抽選制です。 タカラッシュ万博の時に全然当たらなかったのでどうせ当たらないだろうなと思っていたのですが、運よく当選しまして行ってきました。 今まで国境なき医師団についてはあまり…

EscaPLUGGED -Cross Over- の感想

EscaPLUGGEDが一周年ということで謎解き&パーティーが3/17に行われます。 最近EscaPLUGGEDの公演発表の日だけピンポイントに何か別の公演が入っていることが連続しているなぞこです。 3/17の夜は12月頃から「団員限定謎解き」が入っていたの…まだ作品が何か…

【月イチ連載】今できるリアル脱出ゲームなどの謎解きでおすすめの公演をご紹介【3月】

さて、毎月一桁日に先月までプレイして、今月~来月もプレイできて、これ、面白かったな!と言うものを今年も書いていくというこちらの企画ですが、なんと! 既に中旬です…!!! めんごめんご~(昭和臭)(平成も終わるというのに) 今月はもうあれなので…

メモリブレイクの感想

数年前東北大学の大学祭にふらっと謎を解きに行ったら殴られたような衝撃を受けたのがreturn 0;です。 www.goiryoku-d.com とにかく楽しかった。 しかも新作2本を「ひとつに絞れなかった」と言う理由でやっちゃって、ちゃんと完成度高いところもとてもなんだろ…