語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

【リピーター公演】君は明日と消えていったに参加した

「君は明日と消えていった」

nazoko-dayo.hatenablog.com

良い公演でした。

 

突っ込みどころもあったけど、それでも私はこんなに涙したことがないと思うほど良い公演だと思います。

 

 

本公演も売り切れが相次いでいますので(めずらしくローチケが在庫0でした)(ぴあは本当に少しだけ)(まさかのイープラスが一番あった、けど書いている現在にもうなくなっている可能性はありますね、そこまではちょっと責任持てません)もし参加されてない方がいたら後悔しないよう参加することをお勧めします…。

 

 

 

こちらの公演、リピーター公演があるとは知っていました。

昨年クリスマスに行われていましたね。

 

成功してるし、人生一度きりだし、みずきもきっと「今の人生がんばりなさいよ!」と言ってくれていると思ったのでリピーター公演に参加するつもりなんて1mmもなかったのです。

 

しかし、ちょうど下の記事を書いていて、あげようかなと思っていたらツイッター上でクリスマスのリピーター公演で何か大きな事件が起こっている気配を感じ、興味が湧きました。

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

記事から以下抜粋

 

リピーター公演の大体の感想は

「たくさん遊んだ」

「また会えた」

 

等なのですが、今回は

 

「失敗した」

「失敗した」

「めちゃくちゃ難しかった」

「ヤバすぎて語彙力なくなる」

「本当にリアル脱出ゲームじゃない(褒め言葉)」

「とにかく行け」 

「リピーター史上最難関」

「リピーター公演もいいぞ」 

 

訳がわかりません。

えっなんで失敗するの?

 

本当に多くの人が失敗していて、難しいとか最難関とか言われています。

 

「え?なんで多くの人が失敗しているの…?謎違うの?またみずきが謎解きクラスタ具合に磨きをかけているの??」と 思いました。

しかもそろいもそろって参加した方が「絶対に行った方が良い」「リピーターのリピーターをしたい」と言っています…。

 

何が起きている? 

 

こうなったら行くしかないじゃないか…

ということで本当にまったく1mmも行く気がなかったのに、あっという間にチームができ、あっという間に行くことが決定しておりました。

その最大瞬間風速50m/s!(台風並みの風)(例え)

 

 

なんだかんだ私たちはみずきが大好きです。

 

また来ちゃった…。

 f:id:nazoko_dayo:20170207201826j:image

入るぞ俺の部屋!

f:id:nazoko_dayo:20170207201838j:image 

私達、みずきにまた会えることで少し心が躍りました。

「俺のみずき…!」

「いや俺の!」

「いやいや俺の!」

「俺のだって!」

と女4人で取り合いました盛り上がりました。

 f:id:nazoko_dayo:20170207202627j:image

きっと2098×4=8300人はみんな「俺のみずき」と言っているのだろうな...みずき…

 

そんな私(たち)は成功する自信はありました。

 

 

 みずき…!!!!

 f:id:nazoko_dayo:20170207201911j:image

 

 

 

しかし!

 

失敗しました。

 

 

 

みずき…

 

みずき…ごめんな。

  

みずき…俺はお前の願いを叶えることはできなかったんだ。

 

みずき…。

 

ありがとう。 

f:id:nazoko_dayo:20170207201933j:image

みずきいいいいいいいー。

 

 

 

成功率は2/11でした。

 

 

リピーター公演というのはこのような楽しみ方があるのだなあ、と感心するとともに、作り手のこの作品に関するものすごい執念というか…なんだろう…「こわっ」と言ってしまった位の念を感じました。

 

 

かなり会場ざわっとした瞬間ありましたもの。

 

「まじで!?」「えええ!?」ってなりましたもの。

「うわわわわみずきごめんねーー」と言いましたもん。

 

こんなことあるんだなと思います。

うん。すごく満足しました。 

 

 

リピーター公演に参加して、作り手吉村さんがきみあすのWEBページに掲載していた以下文章がより響いたのでした。

f:id:nazoko_dayo:20170207150436j:plain

 

次回は3/5開催です。

誰か私の代わりにみずきの願いを叶えてください…。

 

 

 

今日(昨日から)の謎解き情報

謎解き風ダイナミックアドベンチャー

→なんかマスタッシュの「○○風カタカナ」シリーズは戦隊ものの必殺技みたいで名前えがそもそも好きです。一度参加したいな。

 

献血謎の枠が増えたようです

 

横浜はGWにアルバトロス!

→完売が多かったから関東でもやり逃した方がいるのでは?とても楽しいので是非!