語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

ある現金輸送車からの脱出の感想

 

仕掛けとしては本当に好き。没入間はたぶん20分の中では一番ではないかと。

 

現金輸送車に乗っている感とか、物体とか、本当にすごいなと思いました。あの机にあったクソ重くて本物の物体、あれ以来見ていないけどどこにあるんだろう。

 

でもこの公演…なんだか荒れていましたね。

 

ある現金輸送車からの脱出

20分ホール型

探索 ☆

謎  ☆☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆

参加形態 ソロ凸

道玄坂ヒミツキチラボ

脱出失敗

 

f:id:nazoko_dayo:20170303142601j:plain

大変だ!!!巨大な悪の組織レッド・ピカデリー軍によって大金を運ぶ現金輸送車が乗っ取られてしまった!!!

あなたは、そんな瞬間を目にした勇敢なポリス。

乗っ取りを阻止するべく、気がつかれないように荷台に忍び込んだ。

現金輸送車はもの凄いスピードで敵のアジトに向かっておりあと20分足らずで目的地に到着してしまう!!!

あなたの任務は、大金ごと現金輸送車から脱出し、取り戻すこと。

敵のアジトまで20分。あなたは大金を守り抜くことが出来るだろうか?!

 というストーリー

 

なんかね、荒れていたんですよ。

 

 

という私も、 

 

 

バグがあってラス謎解けなかったので全然納得行っていなかったのでした。

 

本当に明らかなる単なる人的ミスなので、これを考えても20分で回すというのはスタッフの疲労度も半端ないのだろうなと思いました。

 

お疲れ様…

(しかしなんでそうなった?という人的ミスではあったが)

 

まあ、解き方は合っていたけど解けてはいなかったからバグがあるにしろないにしろどっちにしろ絶対成功はしなかったのですけれどもね!

 

 

でも私の件とは別の次元で荒れていて、なんかね、問題に引っかかる方はかなりひっかかっていたようです。

しかもその荒れている原因の問題が途中で変わったんじゃないか的なこともあったようで、なんか、大変でしたねって思いました。

 

私はと言うと、これはね、解けませんでした。

だからなんで荒れているのかすらわからない!だから、内容全く把握していないし、覚えていないので、何が変わったかとか何があったかを今言われてもわからないですのでもはや知っている方も私に教えてあげようとしなくていいですからね!(そんな人はおそらくいない)

 

 

今までの謎解きの中でも最も向いていないと言えるほどの向いていない謎でした。

これもはや謎と言うか…。

 

ソロ×4の体制だったのですが、内訳が女女女男で、男性がね、問題を囲ってしまい、何も聞いてくれなかったのですよね。まあ私はこりゃ無理だわーと思ったからそれでもいいのですが。それが伝わったのかもしれませんが。(女だから?:突然の被害妄想)

 

その中の女性の答えが結局合っていたのでその人が「なんなの!」と帰りの渋谷で怒っていました。

たしか一人でやりたいなら一人でやれ!みたいに荒れていたような…(うろ覚え)

 

あー20分あまり記憶にないからすっかり忘れていたけど、私も問題囲う人に会った事あったんだなあ…。本当になんでだろうって思ったなあ。なんでなんだろう。まあ、振られても現金輸送車の問題は解けなかったけれども。

 

 

ちなみにこちらの公演記憶が薄れているのでツイッター検索をしていたのですが、今となってはフォロワーさんになっている人の結構多くが「え、現金輸送車終わり?」とつぶやいているので参加できていない人も多いんだなと思いました。

私の知らない時でもみんな脱出ゲームしているんだって、そりゃそうであたりまえなんですけど、ちょっと面白いですよね。なんかそういうゲームができそう…(どういう)

 

 

あと「ケアレスミス」で失敗している人多すぎて本当に「一緒一緒~」と思いました。本当に私には向いていない謎解きでした。

 

 

そういえばこの時一緒だった方とライン交換したけど一度も連絡来たことないな…連絡してみようかな…案外知っている人だったりして…

 

 

本日の謎解き情報

今日は真面目に仕事していたからきみあすリピーター公演の最終公演が全滅していたことと刺違が楽しそうだったの悔しいしか分からない!