語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

買ったステッカーどうしていますかの話

私は2年くらい前から公演に行くと必ず自分の結果と同じステッカーを買うようにしています。

 

成功なら成功、失敗なら失敗。

1枚だけ。

 

なぜかというと、何かしらその公演に参加したと目に見える証拠が欲しいからです。

少年探偵SCRAP団のデジタルスタンプがあるじゃないかって?

 

ダメです!

あれは!

押し間違える。

 

あとやっぱり「物」として残るのはうれしいものですよ。

 

たまーに帰る時間がぎりぎりだったりすると「成功と失敗1枚ずつ」と公演前に両方買って1枚の行き場に困っています。

 

いや、

いました。

 

 

そう!私は謎解き以外で整理のできない女!

あのゴミ箱がないからか!

机はぐちゃぐちゃ!

棚はぐらぐら!

知ってかステッカー直径55mm!

ちょっくら買ってもすぐなくす!

だから封筒つめてみた。

つめてー視線が私を刺す!

 

 

ラップにも何にもならなかったわ。

 

 

そうなのです。

2年くらい前は一生懸命クリップボードに貼っていたのですが、初心者の友人に

「なんですかそれ…(震)」

 f:id:nazoko_dayo:20170608225833j:image

 

と言われてからちょっと第三者視点を持つようになりまして、自粛しているうちにSCRAP団の封筒にぎっしり詰まってしまっているのです。

 f:id:nazoko_dayo:20170608225650p:image

 

 

こうなっちゃうともうどう貼ったらいいかもわからなくて、ビックリマンシールを貯めている子供(古)のようになっていっているのが今です。

 

 

そして私は思った。

皆はどうなのだ、と。

 

 

ほらな!

37%ぐっちゃぐちゃ!

 

 

同率でクリップボードに貼っている人もいましたね。

クリップボードのみんなは私みたいに怖がられても心を強く持つんだぞ!

そうすれば君は一人前の勇者だ!(違う)

 

 

そう、私は、ステッカー買ったはいいけれどもどうしたらいいかわからないんだよ!

 

 

ということでリプライからどうしたらいいか紐解いていきます。

 

・100均の名刺入れに保管

f:id:nazoko_dayo:20170608222441j:plain

※掲載許可いただいております

うううううつくしいいいいいい…!!!もはやコレクション…!!!

真似したい…

他にもこのような名刺入れに入れている方は「ケースに保管している」を選んだ数少ない方かと思われます。

 

 

・SCRAPの謎解き手帳に貼る

そのための場所もあるのでもってこい!

なのですが、個人的には1年で使い終わるものに貼りたくないというのと、しまってしまうものに貼りたくないのとで手帳には貼っていません。

 

 

・デザインが良いもののみ購入してクリップボード

選ぶ!

選ぶことが私には…できない…!!!

 

・自作のアナログスタンプ帳に

f:id:nazoko_dayo:20170608223856j:plain

※掲載許可いただいております

これね、見た時とても欲しいと思ったのです。

なので、グッズさんは「ホール型公演のポスターのシール」も売ってくれませんかね?

 

 

・A4サイズのファイルに参加した公演のチラシ等と一緒に保管

将来博物館にしてほしい。本当に尊敬しかない。

 

真似したいけれども

たぶん無理!

 

・貼り直しできるフォトアルバムに、公演の感想と一緒に貼ってます!

ナニソレもう聞いただけで胸がときめく、恋かしら。

 

真似したいけれども

たぶん無理!

 

・PC

そうそう、結構Macとかに貼っている人も多いですよね。

パソコンをステッカーでカスタマイズできる能力に乏しいので見るたびなるほど、と感心することしかできない。

 

・日本で使うお財布の中にまとめて入ってる

出そう!せめて私でも出してるよ!

 

・失くす

 

 おい

 

 

そして聞いていて、

複数買い多くないか…と思いました。

クリップボード」「ステッカーマップ」「謎解き手帳」の3枚買いの方も。

 

ステッカー一つでも色々な楽しみ方があるのだなあと心から思いました。

 

 

本日の謎解き情報多すぎる。時間のはやい順ね。

・全国のアジトを拠点にポケモン周遊謎解き

全国の周遊 … とは…?

 

・テレビ番組×よだかのレコード=LiLiCoさんを探せ!

仙台だけどね。参加費無料ー!

 

・モカが毎月謎解きしている…だと…

どうしたの…震

 

・テレビ番組×AnotherVision=夢大陸

予想はしていた…(勝手に)

 

・あ、この公演本当に面白いからメルエ行ったことない人にもお勧めだよ!