語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

青い月夜の人魚姫の感想

TUMBLEWEED × party bunnyということで、つまりどのようなことかというと、

ストーリーを重視した個性的な謎解きのタンブルウィードと、『お菓子の国からの脱出』の可愛さで鮮烈なデビューを飾った party bunny がコラボ!

誰もが憧れる『人魚姫』のシナリオをベースに、独自の世界観でハッピーな謎解きをお届けします!

まさにこのようなことでした。

 

お互いの良さが存分に引き立っている公演でした。

かわいいし、謎解きも油断したらやられるやつでした。

 

 

 

青い月夜の人魚姫

ホール型

探索 ☆☆☆

謎  ☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆

参加形態 関西×3、東海×1、関東×1、東北×私

イベントカフェスイッチ

成功

 

f:id:nazoko_dayo:20180823163209j:plain

ある嵐の夜、海で溺れた王子を助け出した人魚姫。

「あの人とずっと一緒にいられたら…」

人魚姫は、日増しに人間界への憧れを募らせてゆく。

あなたは、人魚姫に仕える海の従者。

青い月が沈むまでに、大好きな人魚姫と王子をハッピーエンドに導くことができるだろうか!?

 

参加したのがナゾガク一日目の夜だったので、

知らない人がいっぱい

でした。

 

たぶん多くが遠征勢だったのではないかと思います。(あれ、私も遠征勢なんだが…)この日に公演してくれるの感謝だなと思いました。

しかも19時30分開始とか神か。

 

知らない人ばかり…と思っていましたが、まさかのチームになった皆様がたまたま関西のフォロワーさんで、あたたかな雰囲気の謎解き公演に、軽快なリズムが生まれ、しかしながらもさらりと謎を解いていく…楽しいしかない公演でした。

 

 

最近は固めることが多いのですが、このような一期一会があるのも謎解きの良さだなと改めて感じました。

 

なんで謎解きながらあんなに軽快に話ができるのだろう。ちゃんと謎解いてるのにボケとツッコミが飛び交っていたような…?ずっと笑っていたような気がします。

 

 

 

さて謎。

 

全体的にとても丁寧なつくりで、公演に対する愛をとても感じました。 

 

いつものタンブルウィードの謎のクオリティを保ったまま、それでいてストーリーや雰囲気が超絶丁寧で柔らかい。

女性であれば幼いころ誰しもがあこがれた人魚姫がうまく謎に溶け込んでいました。

(誰しも…)(私はあこがれたというか、なんて王子見る目がないの、理不尽じゃない!?と怒っていた気がするけれども…)

 

 

謎解きもですが、その他にもチームが団結するような楽しめるポイントがたくさんあるので、ナゾガクでめちゃくちゃハシゴしたであろう皆様も最初から最後まで疲れもどこへやら、最初から最後までわーわーしていました。(むしろ最後だったからのランナーズハイ??)

 

とっても幸せな気持ちになる公演です。これも大きな箱ではなかなか難しい公演だろうなと思います。

 

 

再演もあるようですので迷っている方がいたらおすすめなので行ってみてほしい!

もちろん男性でも楽しめると思います!