語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

名探偵コナン・ミステリー・チャレンジの感想

本日はUSJ名探偵コナンワールドにて行われているパーク内周遊謎解きの名探偵コナン・ミステリー・チャレンジについて書いていきます。

 

いやあ、良かった…素晴らしいコンテンツであった…

 

 

 

概要

無料で先着にて参加出来る謎解きです。

 f:id:nazoko_dayo:20180131194715j:image

ストーリー

東京で頻発している、窃盗団による謎の宝石窃盗事件――。

盗まれた宝石の在り処を示すと思われるメモを拾った少年探偵団の面々は、コナンの師匠(?)である、“西の名探偵” 服部平次に協力を求める。
偶然、和葉とともにユニバーサル・スタジオ・ジャパン™を訪れていた平次は、光彦から事情を聞くうちに、事件解決のカギはパーク内にあると確信する!
あなたは、受け渡し場所を探す平次を助けるため、パーク中のヒントを集め暗号を解読しなければならない。
平次とともに、窃盗団による宝石の受け渡しを阻止できるか!?

 

コナンの師匠wって感じです。

少年探偵団の中では光彦君ってしっかりしてるんだなとこういうストーリー見ていると思いますよね。小学1年生とは思えない。 

 

配布場所


4Dシアターを抜けたステージ22横です。

f:id:nazoko_dayo:20180131195809j:plain

 

 f:id:nazoko_dayo:20180131195949j:image


このような看板がありますので入口からまっすぐ進めば見えてくると思います。

f:id:nazoko_dayo:20180131195054j:image

並んで数分で冊子をもらうことができます。

f:id:nazoko_dayo:20180131195121j:image
なお一人ひとつのようなので全員で並ぶのをお忘れなく。

 

また、午前中くらいで配布終わるみたいです。


朝イチで貰って片付ける方が色々動きやすいかと思います。
エスケープやレストランある方はその後の予定が長かったり時間の制約があるものが多いと思うので尚更です。

 


内容


謎解き慣れしている人には非常にライトです。
所要時間は20分程度でした。

 

パークをうまく利用してわかりやすい謎なのでお子様は喜びそうだなと思っていました。

 

つまり初心者さんでも全然大丈夫だし、とてもとっつきやすい謎だと思いました。

 


なぜ私がとにかく早く終わらせろと言うのか…理由があります。

 

早く終わらせた方があとの予定が詰まっている人には絶対いいからです。

 

謎解いて終わりではないのです。その後も面白かったのです。だいぶ笑いました。
「これ無料でいいの?」
ということ間違いないのでぜひ時間には余裕を(?)もってチャレンジしてみてください。

 

パーク内に冊子持っている人沢山いて、個人的にはとても嬉しかったです。
やっぱり謎解きってテーマパークとか非日常の中にあるとさらに輝きを増すなぁと。

 

もう少し難しいものもあると(有料でもいいので)私たちみたいな人々は喜ぶと思いますのでまた次回に期待しております!

 

 

その他

その他、パーク内には名探偵コナンがたくさん!

f:id:nazoko_dayo:20180131195214j:image

f:id:nazoko_dayo:20180131195235j:image

f:id:nazoko_dayo:20180131195312j:image

f:id:nazoko_dayo:20180131195352j:image

グッズも種類が多くて可愛いし、質がいいです。

このリボンとか本当に質が良い。

f:id:nazoko_dayo:20180131195456j:image

 

 f:id:nazoko_dayo:20180131195425j:image

クレープもおいしかったです(案外安い)

 

レストランも始まれば本当に名探偵コナンワールドだなあと思いました。コナンファンもそうでもない方も楽しんでください。

 

 

ちなみにコナンクレープもらう時

「このクッキー落ちやすいので気をつけてくださいね『 真実はいつもひとつ』ですからね」

と渡され「うひょー」となりました。

 

前の方は灰原のを頼んでいたのですが…

「クッキー食べたら小さくなっちゃうかもしれませんね!」

と言われていて、

 

安室を頼んだ同行者

f:id:nazoko_dayo:20180131195705j:image

 

 

何も言われず。

 

面白かったです。