語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

周遊謎解きの強い味方をご紹介

随分前にこんな記事を書きまして

www.goiryoku-d.com

要約すると最近の周遊謎解きでは

バンテリンサポーター

・休足時間

・きき湯

が欠かせないという話でした。

 

健康診断で「あなた体重の割に体脂肪が、クスッ、運動しなさい」と女医さんに言われてちょっとSっ気感じたなぞこはぞわっとしたのですが、まあ、要するに私は運動不足なのです。

 

ということで一日2万歩くらい歩くと翌日足が死亡してしまうので、最近謎解き界隈で話題の「バンテリンサポーター(足首専用)」を使ってみたのです。

もともと足首には少し不安があり、かしいかえんなどでもクキッとなっては「足首が弱い」と言っていたのでずっと気になっていました。

 

実際に使ってみてのレビューではないと意味がないので何回か使ってみての感想です。

 

 

私が使っているのはこちら。

 大き目のサイズはこちら。

足くびのブレを抑制し、足の運びをラクに!

テーピング理論により、足くびのブレを抑制して不快感を軽減。

歩く時の足の運びをサポート!

足くびってひざとかふくらはぎとかと違うし、パッケージにも「足をついた時の不安に!」しか書いてないのですけどね、何がいいのか伝わらないなあと思っていたのですけれどもね。

 

あのね、すごくいい。 

 

ステマか!と思うと思うのですが、そうです!(??)アマゾン安いし!

 

いや違う!同じ悩みを抱えている人に解決策を教えたいだけなんだ!!

いつもであれば2万歩も歩くと、翌日もう歩きたくない足死ぬ…というほどの足の痛みがあるのに、本当にまったくありません。

 

 

私がもともと足首に癖があるのか、履いている時はちょっと痛い感じ(矯正されている感)があるのですが、翌日全く足が痛くありませんでした。

 

ちなみに私は女性ですが、

バンテリンサポーター ON 靴下もしくは黒タイツ

でスニーカーを履いて活動していますがそこまで目立ちません。タイツだとちょっとボコッとしてるけど。

f:id:nazoko_dayo:20180303202439j:image

履いてるよ。

 

 

 

もしかしたら本当はふくらはぎ用とかの方が良いのかもしれません。

バンテリンサポーター ふくらはぎ アシスト ふつうサイズ ふくらはぎ周囲 32~37cm
 

X字型テーピング構造

X字型構造を採用することで腓腹筋の働きを

サポートし、脚の動きがスムーズになります。

歩きやすくなることに加え、腓腹筋のブレを

抑制することで、疲れにくくなります。

ほら「足をついた時不安な方」的な適当な文句じゃないし。

実際はいている方も支えられている感じがして良い、とおっしゃっていました。

 

 

しかし、パンツじゃないと隠せないじゃないですか。スカート履けないのか…というのと(謎解きの時スカート履くように進化したなぞこ:詳しくは数年前の記事:適当~)

 

それかもうアスリートですね。謎解きアスリートですよ!(?)

「私はテーピング理論に基づいたサポーターを履いている!」という感じでランニングしている人のように見せびらかせばいいのでしょう。

 

もし私が謎解きアスリートになっていたら(もう足くびでは支えられない年になってしまったのね…)と思ってください。

 

 

他におすすめの

・休足時間

休足時間 18枚

休足時間 18枚

 

は知っての通り。最近ははがれにくくなって朝までぺったり貼ってあります。 

 

・きき湯

 マジこれは黄色一択です。

推し色だからではありません!黄色が一番疲れが取れます。(なぞこ比)

 

 

春にかけてかなりの周遊謎解きがありますので、色々なものを使って快適な周遊謎解きライフを!