語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

スカイサーカスの謎を解けの感想

以前まとめたように、コナン君謎解き乱立のコナン謎解き戦国時代(?)に突入したわけですが、(下の記事に色々追記しました)

www.goiryoku-d.com

 

 

本日は「名探偵コナン ゼロの挑戦者(チャレンジャー)inサンシャインシティ」のSKY CIRCUS サンシャイン60展望台で行われている周遊謎解きの御紹介!と思わせつつ、謎解きもだけどスカイサーカスすごいコナンで軽く興奮したのでその様子も織り交ぜながら書いていきます。

 

 

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台で行われている事

・謎解きラリー

・展望台限定フォトスポット

・名場面パネル展示

名探偵コナンプラザ(限定ショップ)

・オリジナル不織布バッグプレゼント※

名探偵コナンカフェメニュー(一部販売)

 

 

さて、前回も謎解きをしにスカイサーカスには行ったのですが、その時と比べると

すげえコナン!

でした。

 

 

謎解きラリー

スカイサーカスの謎を解け

周遊型

探索 ☆☆

謎  ☆☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 ふたり

18時46分スタート→(私は気を失う)→19時52分終了

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

成功

f:id:nazoko_dayo:20180319202739j:image

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台の1日支配人をつとめることになった毛利小五郎。就任イベントでスピーチする毛利小五郎に「私が用意した謎をすべて解くことが出来るかな?」という謎の人物からの挑戦状が届けられる。コナンは小五郎の弟子としてついてきた安室とともに、うまく小五郎をサポートし、すべての謎を解き明かすことが出来るのか?

 

実際にもらえる冊子に書いてあるストーリーがほほえましくて良かったです。安室の登場も違和感ないし。

 

まず皆さんにお伝えしたいのは、こちら、小謎(初めに出て来る謎)が謎解き好きでも難しいと思うレベルなので、謎解きはあまり…という方はヒントを見ましょうね。

 

 

制作した方が前回スカイサーカスで行われていた謎解きの私の感想ブログをご覧いただいていたようで、

www.goiryoku-d.com

500円で二時間かかるのが目安なのか…と作られたらしいです。

 

 

その割にクリア時間が速いと思っているかもしれませんね。

 

それは同行者が私の40~60分先の謎解き世界線を歩いている人だからです。つまり同行者が大体65分位でクリアしていたので、私一人だったらたぶん二時間かかっていたと思います。

 

制作者ってすごいな!と思いました。(白目)

 

 

私は小謎の段階でもう無理…と同行者が解けるのを待って(ヒントもらうため)夜空を眺めていたのですが、もし分からないなら設置されているヒントを見に行くことを強くお勧めします。問題の近くにヒントがあります。

 

大変丁寧なヒントなので全く解けなくても大丈夫です。

 

でも謎解き好きな人なら解けた時すっきりすると思うのでねばってみるのもいいかもしれません。

 

 

展望台限定フォトスポット

と公式WEBページに書いてあったのですが、それでもまあパネル数個あるくらいだろうな…とそんなに期待していってはいませんでした。ので、入った時にうおおおおおおお!と思いました。

 

これは本当にマジでコナンファンは行くべきものです!

※たくさん写真載せますので実際に見て感動したいかたは見ないことをお勧めします。

入ってすぐにコナンたちがお出迎え。

f:id:nazoko_dayo:20180319202819j:image

f:id:nazoko_dayo:20180319202838j:image

 

 

そしてキッドのFRPが!かかかかかっこいいぞ!!!

f:id:nazoko_dayo:20180319202926j:image

イチャイチャしてきました(写真は割愛)

 

そして窓には名言がたくさん。

f:id:nazoko_dayo:20180319203000j:image

f:id:nazoko_dayo:20180319203021j:image

f:id:nazoko_dayo:20180319203104j:image

f:id:nazoko_dayo:20180319203123j:image

 

f:id:nazoko_dayo:20180319203152j:image

f:id:nazoko_dayo:20180319203210j:image

まあ、謎で困っていてもコナンはなんともしてくれなかったですけれどもね(当然)

 

 

名場面パネル展示

こんな名場面もあるので犯人のコスプレも捗りますね!(しない)

f:id:nazoko_dayo:20180319203250j:image

 

パネルはもっともっと本当にたくさんあるのであなたの推しキャラを見つけてください。

 

 

 

名探偵コナンプラザ(限定ショップ)

そしてショップ!

限定商品はもちろん、結構見たことない物もたくさんあって、収集しても整理しきれないからできるだけ買わないようにしているのですが、買ってしまった…敗北…(?)

f:id:nazoko_dayo:20180319203430j:image

f:id:nazoko_dayo:20180319203448j:image

 

 

そして最後までコナンでした。

 

f:id:nazoko_dayo:20180319203610j:image

f:id:nazoko_dayo:20180319203533j:image

 

これはコナン好きの皆さま絶対行くべきです!

スカイサーカス広報下手すぎでは…

 

 

そうだ!忘れてはいけない!

館内アナウンスもコナン君ですから!!!

 

サンシャイン水族館でもクイズラリーをしているのでそちらにも近々行ってまいります!(ん?クイズ?)

 

 

 

概要などは別のブログに書いております。こちらも是非ご覧ください!

www.syukore.net