語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

本日の謎解き情報 2018年7月13日

f:id:nazoko_dayo:20180328224422j:plain

 

 

すみません、更新をさぼっております!ちょっとね、7月に入ってからね、作業がしにくいんですよ。色々ありましてね。

 

でも一回くらいまとめておかないとなんだか申し訳ないので7月9日まで(それより前にいいねしていたものは入れてます)(今日遡ってここで力尽きた)の情報をざざざっと。漏れていたらごめんなさい!(遡ろうとしておよそ100以上の「謎解きリスト」を眺めるも全然進まず白目状態です)(謎解き情報多くね…)(リストに入れている人のRT見えない機能欲しいマジ)

 

というか今年、謎じゃないんですけど、怖い系多くない?TL怖くない?

 

北海道

北海道の遠軽町で行われるイベントです

 

 

東北

青森県八戸市のイベントです

 

関東

 アイドルは100万回死ぬの再演決定

 

AnotherVisionと小田急百貨店の周遊イベント開催

 

EscaPLUGGEDの再演

 

ゾーマの追加公演情報

 

子供良いなあ!私も行きたい!

 

 花やしきとブラックレーベルのコラボ!

 

集団視力検査、2019年の告知ですね…!!

 

この夏フジテレビに道夫秀介とAnotherVisionコラボの常設謎解きが

 

 Lock Opener追加公演!

 

標高1200mで宝探しですって

 

 あれ?群馬県の謎解き多くないですか…?

 

 東急百貨店で周遊謎解き開催中!

 

 新規団体さんですが今日チケット発売のようです

 

次のジョイポリスは東京喰種トーキョーグールコラボ!

 

 白鷺鏡って何ですか!

 

期間7月10日(火)〜31日(火)の店内周遊

www.sogo-seibu.jp

 

大井町にできる施設に脱出アトラクションがあるらしい

www.sporu.jp

 

中部

 明治村次はNAZO×NAZO劇団

 

リニモ」でなぞときゲーム開催

 

磐田にて謎解きゲーム開催

 

あれ?インソムニアと合わせられる?

 

日本の原風景がある静岡のローカル線だそうですよ

railf.jp

 

関西

タカラッシュコナン周遊は関西へ

 

素敵な町屋なんだってここ

 

 奈良県で行われるイベントです

www.walkerplus.com

 

中国

山口県で行われる謎解きです

www.yumetower.jp

 

 

九州

 

 

 沖縄で行われるイベントです

www.atpress.ne.jp