語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

ミライからの手紙の感想

口コミの力って本当にすごいな、と思うのが映画です。

ほら、謎解きは、あの、口コミでチケットとか抑えられるような優雅な世界じゃないから(?)再演待たないと(?)

 

 

映画は口コミで上映館数が増えたり、全国で上映したり、ロングランしたり100億目指したり…。私がここ数年本当に顕著に口コミに左右されて映画を見ています。映画なんて一昨年くらいまで見ないのにコナンしか。

 

そんな中、口コミであまり良い話を聞かないのが「未来のミライ」。

見てないので感想は言えませんが、多くの人がおそらく求めていたものと何か違ったのだろうなと思いました。

 

しかし、TMCで開催されているこちらの作品公演はとても楽しくて、可愛かったです。ホンワカしました。

 

 

タイトル&ストーリー

ミライからの手紙

周遊型

探索 ☆☆☆☆

謎  ☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 ふたり

東京ミステリーサーカス等

18:56スタート→20:00ゴール

成功

f:id:nazoko_dayo:20180813183327j:image

「謎を解いて、お兄ちゃんをさがすのを手伝って!」

突然あなたに届いた一通の手紙。
差出人はなんと、未来からやってきた妹“ミライちゃん”だった!

手紙には兄である、甘えん坊の男の子くんちゃんが街で姿を消したと書かれていた。
残された手がかりは、謎めいた折り紙やお絵かき帳。

くんちゃんはどこへ行ったのか?
姿を消した理由とは?

時をこえる、不思議な「きょうだい」とあなたの冒険がはじまる。
ミライちゃんと一緒に街を歩いて謎を解き、くんちゃんをさがし出そう!

 

所感

その日私はとても困っていたのです。

 

スマホの電池がない!(27%)

 

最近周遊ではスマホを使うことが多いので果たしてプレイ大丈夫か悩んでいましたが、ここでTMCのクーポン!(8月31日まで)モバイルバッテリーを借りてはじめました。

 

しかし!なんと!こちらの謎はLINEを使いませんでした!(ヒントはスマホを使いますが)

 

上記のように「未来のミライ」は見ていないのですが、ミライちゃんとくんちゃんがとても可愛くて、素敵なお話と謎だったなと思いました。

 

 

謎の話

私の同行者(夫)は謎を解くのが速いです。

本人はこう言われるの嫌みたいだけど私は言い続ける。真実だから。

 

しかし、謎の種類によってはやたらと私が速いものがあります。

 

この公演の謎はやたらと私が速い謎が多くて、初めて終わるの待ちました。

生きているとこんなことがあるんですね。人生何があるかわからないね。でもきっとプレイした人はなんとなく理由がわかると思うのです。

 

非常に可愛くて楽しい謎でした。

あとラストに驚きがあり、なかなか秀逸でした。

 

 

でも探索、お前は許さない(?)

 

TMC周りではありますが、歌舞伎町周辺を歩きますので子供におすすめするのはどうか悩みますが、子供が楽しくできるだろうという謎ではあります。

 

この時期はちょっとでも屋外に行く場合は熱中症対策もお忘れなく!

 

 

 

そして終わってモバイルバッテリー返そうと電池を見たら26%

 

「ばっちり充電してるよ☆」と表示されてるのに充電出来てないじゃないか!!

むしろ減っているじゃないか!!

(故障は伝えました)