語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

本日の謎解き情報 2018年8月31日

f:id:nazoko_dayo:20180328224422j:plain

 

 

知っていましたか、「本日の謎解き情報」の更新を一か月以上さぼっていたのを。

その間にもいろいろな謎解き情報があったと思いますが、すみません!許してください!

 

あ、茨城県の土浦のサイクリングとか良いと思いますよ!

 

 

さて、とりあえず本日TMC関係で秋以降のイベントが出そろったので、この記事ではそちらの情報をまとめてみたいと思います。

昨年冬に開業して結局一か月に何回か訪れているのでコンテンツの充実が本当にすごいですね。素晴らしい!

 

地下一階

リバイバル「沈みゆく豪華客船からの脱出」

10/18(木)~11/11(日)

4人一組。

スペシャル謎解き冊子がもらえるみたいで、むしろこの時期に参加するほうがお得なのでは!!とすら思ってしまいますね。

 

 

新作「さよなら、僕のマジックアワー」

11/16より。4人一組。

「きみあす」の世界観がそのまま続いているような作品…なのかな?できることなら悲しい結末ではないことを祈っています…。

 

三階 リアル潜入ゲーム

9/12よりメタルギアソリッドとのコラボ

 

四階 ラボ小ホール

リバイバル「君は明日と消えていった」

10/4より開催は下記。案外少ないですね。4人一組。

■10月
4~8日・12~14日・30~31日

■11月
1日・13~15日・27~29日

■12月
11~13日・25~26日

 

新作「中間管理録トネガワ

10/18より。

私は詳しくはないのですが、カイジのスピンオフ作品のようですね。発表された時の周りの困惑を見ていると、かなりの斜め上のコラボらしい…。難題だらけの忘年会………これは………腕が鳴る(?)

5,6人一組。

 

 

四階 PTGルーム

新作「ある魔法図書館の奇妙な図鑑」

ようやく来た…!!待ってたよ!

6人一組。

 

秋からも楽しみですね!