語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

【ナゾガク2018】EGGの感想

金沢大学謎解きサークルからやってきたKinder Collectionの「EGG」のデバッグ公演に参加させていただきました。

 

2017年に結成ということですが、ナゾガクは2回目なのですね。これもフェスっぽい公演で、知らない人とプレイしても後半になるにつれ盛り上がっていく感じだなと思いました。

 

タイトル&ストーリー

EGG

探索 ☆☆

謎  ☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 4人

ナゾガク会場B1階フリースペース

失敗…かな?

f:id:nazoko_dayo:20181006220821j:image

 

金の卵を探し出せ!

 

 

所感&謎の話


とても斬新な、なんか見た事ないのありました(ざっくり)(行けば分かる)

 

諸注意:体を動かす場面がございます。動きやすい服装でお越しください。

ということで、できれば女性はパンツスタイルの方が安心かなと思いました。スカートでも大丈夫だとは思いますが、なんとなくパンツの方が安心。

 

 

実は時間切れしてしまったのですが、やりたいことが明確で、ラストはなるほどいい話だ…!と思いました。

謎ではあるのですが、謎を通して起こるコミュニケーションを重視しているのかなと。(それを無視して解いてしまってごめんなさい…苦笑)一緒に参加した人は仲良くなることができそうです。


なんかこう、とても謎に対して誠心誠意向き合っている感じがしました。私のとんちんかんな質問に全てきちんとした回答が得られたので、すごいなと。ちゃんと考えているのだなと思いました。

やりたいことを丁寧に作っている感じでとても好感が持てました。

 

ただ、司会がまだ慣れていない感じがあったので、全力で応援したい感じでした。日曜日の夜くらいにどんな廻し方するようになったのか見に行きたい(?)

 

ファミレス式で2~4人プレイとのことですが、できれば4人いる方が楽しいと思う公演です。