語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

アニメ逆転裁判謎解きゲーム2「逆転のパズル」の感想

長く私のブログをお読みいただいている方はご存知かと思いますが、私は「逆転裁判」を題材にした謎解きがとても苦手です。

 

特にSCRAPの逆転裁判の謎解きがそれはもうとても苦手で苦手で、二度と行くか!と思っていました。しかし、あそびファクトリーの「逆転のリドル」のおかげで逆転裁判の謎解きを少し好きになりました。

 

しかし前作の「逆転のリドル」はそれはもう物量に押しつぶされそうになる公演でした。先日90分で再演されていましたね。

今回はどうだろうか…

 

タイトル&ストーリー

アニメ逆転裁判謎解きゲーム2

逆転のパズル

ホール型

探索 ☆☆

謎  ☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 4人

料金 グループチケット13200円

J-SQUARE SHINAGAWA

成功

f:id:nazoko_dayo:20181020183906j:image

弁護士、成歩堂龍一

彼は、今まで数々の事件を担当し、どんなに絶体絶命な状況の中でも依頼人を最後まで信じぬき、逆転無罪を勝ち取ってきた敏腕弁護士だ。

しかし、今回の事件はいつもとようすが違う。

様々な証拠や証言のムジュンを指摘するだけでなく、謎や暗号、パズルを乗り越えなくては

逆転無罪を勝ち取ることは出来ないようだ。

判決が下るまであとわずか。

果たして、成歩堂弁護士と助手のあなたたちは依頼人の逆転無罪を見事勝ち取れるのか!?

 

 

所感

非常に「逆転裁判」でした。

 

私たちは成歩堂でした…。非常に成歩堂でした。参加していない方は何を言っているかわからないと思いますが、参加した方はダヨネーと思ってくださると思います。

 

前作をプレイしているとクスッとしてしまうことも多かったです。(いや、クスっとしている場合じゃねえ大丈夫なのかこの会社)(ストーリーの中の会社の話)でもパズルから参加しても全く問題ありません。

ファンの方で迷っている方は参加してみると良いと思います。前作よりはとっつきやすいですし、実にリアル逆転裁判です。

 

また、相変わらず長めのOP、EDのアニメが原作好きにとってはたまらないですね。真宵ちゃんが相変わらずとてもかわいいので幸せな気持ちになります。成歩堂くんは幸せ者だな!

 

謎の感想

前回の「逆転のリドル」に比べるととてもマイルドでした。

というか前作程は忙しくなかったです。

しかしあくまで90分公演になってしまうほどの「前作と比べて」なので察してください。そこそこ忙しくはあります。(今回は疲れていたのでタッチ&ゴーあまりしていないから忙しく感じていないだけかも疑惑もある)

 

そして謎…というか推理はリアル逆転裁判。私たちは成歩堂でした(3回目)

 

結構序盤、中盤くらいでそこそこ詰まったのですが、Twitterを見ていると結構同じ状況の人もいるようです。

私たちはそういえば私たちは逆転裁判をしているのだった、とふと思い出したので突破できたような気がします。いや、別に適当に異議ありしていたわけではないのですよ。それでもね、びっくりしたの。

 

謎解き要素ももちろんありますので、謎解きファンで気になっている方もご安心ください。ただ、リアル逆転裁判要素の方が強めです。