語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

MISSING SCORE 消えた楽譜を探せの感想

本日はライト目のジャンプ作品周遊謎解きの感想を2つ連続で。

 

タカラッシュの「MISSING SCORE」です。東京ワンピースタワーで行われている周遊謎解きです。

 

タイトル&ストーリー

MISSING SCORE 消えた楽譜を探せ

周遊型

探索 ☆

謎  ☆

満足度 ☆☆☆

参加形態 ふたり

ワンピースタワー

入園料2000円

成功

f:id:nazoko_dayo:20181127164420j:image

今日はトンガリ島でトンガリフェスが開催される。

ところが、ライブ開演直前で大切な楽譜が無くなってしまった!?

ライブ開始まであとわずか!無事に開催は出来るのか!?

 

 

所感&謎の話

こちらは東京ワンピースタワーで行われている周遊謎解きです。

 

「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」の中で情報を集め、ワンピースタワーの中でさらなる探索を行うものです。

 

謎解き会場として一つのアトラクションがあるので謎解きの受付がある訳ではなく、「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」に並べば謎解きするかどうか聞かれて、すると答えればキットがもらえます。

 

ワンピースタワーには初めて行きましたが、ワンピースのキャラクターにちなんだアトラクションがあったり、ショーを行ったりしているようです。

ワンピースのキャラクターは色々な個性があって楽しいですね。私には剣の腕は全くなく、意外とパチンコの技術があるということがわかりました。

 

 

謎の話です。

非常にライトです。

 

謎というか…、周遊です。

子供や初心者も楽しく解けるのではないかと思いました。謎解き好きはガツガツしがちですがタワーを遊びに行ったらたまたま謎があった的な感じで挑むと良いと思います。

 

ストーリーはワンピースの世界観を存分に活かせている感じでした!