語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

両津勘吉からの挑戦状~幻のクレーンゲームを捜査せよ!~の感想

本日はライト目のジャンプ作品周遊謎解きの感想を2つ連続で投稿します。

 

まずはNAZO×NAZO劇団の「両津勘吉からの挑戦状」です。

 

 

タイトル&ストーリー

両津勘吉からの挑戦状

~幻のクレーンゲームを捜査せよ!~

周遊型

探索 ☆☆

謎  ☆☆

満足度 ☆☆☆

参加形態 ふたり

アリオ亀有 こち亀ゲームぱ~く

500円もしくはクレーンゲーム500円分

成功

f:id:nazoko_dayo:20181127164228j:image

「アリオ亀有に置かれている幻のクレーンゲームで夢や希望をGETできる」

そんな噂を耳にしてやってきたあなた。

どうやらそのクレーンゲームをプレイするには謎や暗号を解き明かす必要があるようで…。

 

 

所感&謎の話

アリオ亀有にある「こち亀ゲームぱ~く」が23日にリニューアルしたそうで、その記念で行われている謎解きです。

こち亀ゲームぱ~くはものすごくこち亀の世界観が表現されていて、なんかすごいゲームセンターでした。全然こち亀詳しくないけど。

大人になってから両さんの机を見ていると「仕事しろ」と思いますね。うらやましい職場です(?)

 

 

クレーンゲーム500円分のプレイで参加できるとのことで(知らなかった)(恒例のよく読んでない)とってもお得な謎解きです。

 

謎解きのストーリーも実にこち亀らしくて(詳しくないけどなんとなく分かる)両さんめちゃくちゃだね!という感じでした。

 

謎としては子供でも解けるような難易度でライト目ではあるので、家族で参加しても楽しくプレイできると思います。

ちなみに謎解きに慣れている人であれば30分程度で終わると思います。

 

あとは1日と2日なのでご興味のある方はぜひ。