語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

両津勘吉からの挑戦状~幻のクレーンゲームを捜査せよ!~の感想

本日はライト目のジャンプ作品周遊謎解きの感想を2つ連続で投稿します。

 

まずはNAZO×NAZO劇団の「両津勘吉からの挑戦状」です。

 

 

タイトル&ストーリー

両津勘吉からの挑戦状

~幻のクレーンゲームを捜査せよ!~

周遊型

探索 ☆☆

謎  ☆☆

満足度 ☆☆☆

参加形態 ふたり

アリオ亀有 こち亀ゲームぱ~く

500円もしくはクレーンゲーム500円分

成功

f:id:nazoko_dayo:20181127164228j:image

「アリオ亀有に置かれている幻のクレーンゲームで夢や希望をGETできる」

そんな噂を耳にしてやってきたあなた。

どうやらそのクレーンゲームをプレイするには謎や暗号を解き明かす必要があるようで…。

 

 

所感&謎の話

アリオ亀有にある「こち亀ゲームぱ~く」が23日にリニューアルしたそうで、その記念で行われている謎解きです。

こち亀ゲームぱ~くはものすごくこち亀の世界観が表現されていて、なんかすごいゲームセンターでした。全然こち亀詳しくないけど。

大人になってから両さんの机を見ていると「仕事しろ」と思いますね。うらやましい職場です(?)

 

 

クレーンゲーム500円分のプレイで参加できるとのことで(知らなかった)(恒例のよく読んでない)とってもお得な謎解きです。

 

謎解きのストーリーも実にこち亀らしくて(詳しくないけどなんとなく分かる)両さんめちゃくちゃだね!という感じでした。

 

謎としては子供でも解けるような難易度でライト目ではあるので、家族で参加しても楽しくプレイできると思います。

ちなみに謎解きに慣れている人であれば30分程度で終わると思います。

 

あとは1日と2日なのでご興味のある方はぜひ。