語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

【USJ】名探偵コナン・ミステリーレストランの感想

本日は昨年は行くことの出来なかった名探偵コナンミステリーレストランの感想を。

f:id:nazoko_dayo:20190226181735j:image


とても楽しかったです…!

 


そもそも私はリアル脱出ゲーム以外のUSJはお土産くらいしか調べていかないので、お昼くらいになると「何食べる~?」となってしまい、うっかり4000円の熟成肉を頂くことになってしまったことがあります。

 

 

ミステリーレストランは大人4980円となっておりますが、コースを並ばずに席につけてゆったり食事できる上に名探偵コナンの演劇を見てその世界に入れるのだから実はお得なのではないか…とすら思いました。

f:id:nazoko_dayo:20190226181846j:image

4980円をコナンカフェで使ってもここまで満足できない!(突然のコナカフェディスり)

 

 

プラス1000円で飲み物を頼むとマドラーが会計時に貰えます。(会計とても混むので予定が詰まっている方は早めの離脱をオススメします)

f:id:nazoko_dayo:20190226181817j:image


あと、私達は3人で行ったのですが2、1でチケットを抑えたら席はバラバラでした。

 


予約の時点で席が決まっているようです。考えてみればそれはそうだなと思いました。

3人バラバラでチケット取るところだったので3人で来たのにシングルライダーになる所でした…。(何もライドしない)

 


食事は肉か魚です。レストランに並んで名前を確認された後にどちらのコースにするか、飲み物を頼むか聞かれます。

 

 

ストーリー

鈴木財閥が新たにオープンしたレストランで、幻の宝石を狙う怪盗キッドの挑戦に立ち向かえ。

怪盗キッドの腕前やいかに…! そして現場に現れたのは、工藤新一…!?

まったく新しい、“食×ミステリー体験”に大興奮の推理ライブ・レストラン!

謎を解くカギを握っているのは、もしかしてあなたかもしれない…!

 

 

という事で私達が事件に立ち向かうかのようなアオリなので「解決は謎解きが得意な私達に任せてください!」と私達が小五郎ばりにででんと登場しても何もできません。基本は巻き起こる事件を見て楽しみます。

 


USJの演者さんは本当に素晴らしいと毎回思いますが、レストランの園子はもう本当に園子でした。

 


「声が似てる…!」とずっとブツブツ言ってました。あとちょっとした動作とかもマジで園子。

 

今まであまり園子のことを考えたことはなかったのですが、お嬢様なのにざっくばらんで友達思いで、よくわからん子供にもそこそこ優しくてちょっとミーハーで自由奔放とか、下手したら私、蘭より好きなのでは…と思いました。

f:id:nazoko_dayo:20190226182237j:image

可愛い


自由奔放プリンセスのラプンツェルが子供に人気があるなら園子もその素質があるのではないだろうか、なんてよく分からないことを考えるくらいには園子が可愛かったです。

 


写真もある場面に行くまでは撮り放題です。が、私は全く上手く撮れませんでした………

f:id:nazoko_dayo:20190226182320j:image
f:id:nazoko_dayo:20190226182310j:image
f:id:nazoko_dayo:20190226183321j:image

 

コナレスの写真撮るの下手くそ選手権はまだですか。

 

 

 

5月以降なら土日もまだチケット取れますのでリアル脱出ゲームに行った際には楽しいお食事いかがでしょうか。