語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

2019年の名探偵コナンの謎解きを整理してみる

私は名探偵コナンが好きです。

今年は「去年ほどコナンの謎解きないわね」なんて思っていたのですが、気が付くと結構ある…?

 

私がサボっているだけなのでは…

ということでちょっとまとめてみました。

f:id:nazoko_dayo:20190403175739j:image

(1分で描いたアーサーヒライヒライグッズ欲しい)

 

開催中

~6月23日まで 名探偵コナンワールド【ユニバーサルスタジオジャパン

名探偵コナン・ザ・エスケープ 制作会社:SCRAP

名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ 制作会社:SCRAP

名探偵コナン・ミステリー・レストラン 謎解きではない

 

どれも行って損はなし!

最高に面白いです!

特にエスケープに関しては3作のうち一番完成度が高いと言っても過言ではありません。

 

4月12日(金)~5月19日(日) 名探偵コナン×サンシャインシティ 狙われた天空の街(サンシャインシティ

サンシャインシティをコナンぽくしてる…

タイトルで笑わせてくれますね

 

イベント「名探偵コナン 狙われた天空の街」は映画最新作の公開に合わせて行われる。SKY CIRCUS サンシャイン60展望台やサンシャイン水族館では、宝探しラリーの実施やフォトスポットが登場。限定グッズなども販売される。

昨年「謎が鬼畜」と評判だったスカイサーカスですが、今回は「宝探し」ということで謎とは少し違うのかな…?よくわからないな…??となっています。

 

 企業モノ

 今年は企業モノが多いイメージです。

 

4月~6月 ダイドー×名探偵コナン謎解きキャンペーン

www.dydo.co.jp

【制作】ハードナッツ

毎月商品が違うようですね…!

アプリをダウンロードして遊ぶもののようです。

探していた自販機ソーダを本日見つけられたので嬉しかったです。

f:id:nazoko_dayo:20190403120757j:image

f:id:nazoko_dayo:20190403120807j:image

嬉しかった…です…………

 

森永パリパリバー

www.morinaga.co.jp【制作会社】タカラッシュなのかな

箱に3種類の謎が書いてあるんですってツイートしているのにサイトにないって…どういうこと~

 

https://twitter.com/MorinagaIce/status/1112519962113929216

https://twitter.com/MorinagaIce/status/1112519962113929216

https://twitter.com/MorinagaIce/status/1112519962113929216

 

 全国

3月16日(金)~5月12日(日)名探偵コナン怪盗キッドの不思議な予告状〜in遊園地ぐりんぱ

制作会社:タカラッシュ

 

タカラッシュは3種類のコナンコンテンツを持っていて、そのコンテンツを色々なところで回している感じです。

 

 

同行者の一言「あれは謎だったのか…?」

 

3月1日〜4月21日 失われたゴールド・ウェストの財宝inあわしまマリンパーク

制作会社:タカラッシュ

 

あわしまマリンパークはこれ終わったらラブライブサンシャインの周遊の再演するんですよね。すっかり謎解き好きな施設になったのでしょうか。(サンシャイン謎解きはファンには超絶お勧めです)

 

2月9日(水)~5月26日(日)まで 名探偵コナン 科学捜査展 真実への推理(アブダクション)【大阪ひらかたパーク

制作会社:非公開

※6/29-9-/では長崎で開催

conan-kagaku.jp

ちなみにこちら「2つモードがある!」と思っている皆さん!危ない。

f:id:nazoko_dayo:20180301194141j:plain

体験コースは同じです!

はっきり言って謎ではありません。推理が近いですが、コナンの展示といった感じです。

 

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 2019新作全国ツアー
制作会社:SCRAP

realdgame.jp

 奇術城以来のキッドかなーと。まあ、今年はキッドですよね。

 

 

 常設

名探偵コナンチョコレート殺人事件

realdgame.jp

自分はかなり前に終わっているからこの存在忘れがちだ…。

常設で下北沢ナゾビルで行われています。

現場検証、脱出、どちらも超絶楽しいので初心者さんに特におすすめ!

コナン好きでリアル脱出ゲームに行ってみたくて悩んでいる人はこれからやってみよう!