語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

夜の迷走アトラクション ナゾトキメイロ!3 失われた迷宮都市の謎の感想

プレジャーフォレストとのコラボは第三弾、ということでそろそろ「場所に飽きた」と言い始めそうです。

 

しかし!

今回なぞこはそんなことを言いません!!

 

場所には新鮮味はありませんが、迷路はいつでも新鮮!何回入ってもわかんねーっ!むしろ最初の方がきちんと迷路クリアできていた気すらする…(遠い目)

 

タイトル&ストーリー

夜の迷走アトラクション ナゾトキメイロ!3

失われた迷宮都市の謎

探索 ☆☆☆☆☆

謎の難易度 ☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

場所 さがみ湖プレジャーフォレスト

参加形態 2人

価格 3,600円

成功

f:id:nazoko_dayo:20190828182255j:image

「またやりたい!」という熱い要望にお応えして、第3弾の開催が決定!

『謎解き』と『巨大迷路アトラクション』が融合した新感覚体験型アトラクション!

(ストーリーがない!)

 

 

 

所感

ということで3回目の巨大迷路謎解き。もはや夏の風物詩です。

1回目ははやく終わりすぎて夕暮れで愛を語り合い(嘘です)、2回目は8人で行ったら謎が難しくなっているうえ、迷路で迷子になり白目をむきました。

そして3回目の今年、今年が一番きつかったです。

 

何がきつかったかというのはネタバレになるので言わないけど、「うっほーまじかい~」って5回くらい言ったと思います。いっやーきつかった…。

 

いつにも増して子供の参加者が多く、解き進めていくうちに(これは…お子様方…大丈夫だろうか…)と思いました。しかしお子様が好きな要素も多分にあったので、成功失敗にかかわらず楽しくプレイできたとは思っています。

 

 

今回はヘッドライトが配布されます。ということで安心して手ぶらで(?)参加してください。

 

という私は手ぶらでした。最近、私物を使うの禁止だったりするじゃないですか。それプラスすっかり謎解き公演に対する身構えを失ってきているので、ついてから「あ、ライト全然ない」と言ったのでした。よかった!ありがとう!

 

 

謎の話

この公演はいつも「タカラッシュブラックレーベルなんじゃないでしょうか!」と言いたいのだけどどうなのだろう…場所が子供に人気の施設だからタカラッシュの看板なのだろうけど、難易度は結構高いです。ということで謎解き好きな方も楽しめる難易度です。

 

個人的ランクでは2よりは謎は少し簡単目かなと。というか親切です。安心して臨めると思います。1よりは迷路も謎も難しかった…と思う…。

 

というかこの公演、本当に参加する度「迷路がわからない」と言っている気がしていて。

「確かここは干し芋の匂いのする方にゴールがあるんだ!(嘘の迷路です)」と思って行っても迷子になっている…スタートに戻っている…ほかの参加者とばったり会って「うおおお!」となる…初見じゃないのに………。

 

そんなところも含めてドタバタ楽しい公演でした。

 

まじで、最後まで超絶ドタバタしたよ…(遠い目)