語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

Revolverの感想

AnotherVisionUnlimited、つまりAnotherVisionの中でも難しいよー、というレーベルの公演でした。

 

全ての謎が綺麗で、なんだろう、「この仕掛けここで使っちゃう~??」みたいな気持ちになる贅沢な公演でした。大謎に何度か襲われた気がする…。

 

ナゾガクなどと被っているからか本日も結構な当日券が出ていたようで、本当に勿体ない!のでブログを書きました。

みんな行ってほしい!

 

タイトル&ストーリー

Revolver

探索 ☆☆

謎の難易度 ☆☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

場所 ビジョンセンター浜松町

参加形態 3人

価格 3500円

失敗

f:id:nazoko_dayo:20191103095542j:image

君はAIに勝てるのか…!?

 

所感

「AIまじで」

となる公演でした。

 

何がって?いや、参加したらそう思うよ、謎もストーリーも。

 

鬼のように解いていたから(チームメンバーが)嵐のようだった…。

何公演か同時進行してんじゃねえかって感じがしたほどの充実感でした。

 

最近は「謎は体験をしてもらうためのちょっとした道具」的な公演も増えてますが、こちらは「そうですよね、謎は謎ですよねえ~。解くって大変なことだ~!」って感じでした。

こういう公演もいいですよねー。

 

いやはやすごかった。息付く間もないとはまさにこの事か。

 

謎の話

Unlimitedなので簡単ではないですし、忙しいし、拘束150分だし、疲れるし、なのですが、謎解きの楽しさを詰め込んでいる公演だなと思いました。

 

単に謎が難しいということではなく(いや、簡単ではない…というか難しいのだけど)(自分が解けるものしか解いてないから分かっていないだけなのだけど)

ひらめきというかコツというかマルチタスクというか…色々な能力が問われるな、という感じです。

 

なんか複雑なのにシンプルみたいな、なんか実にAnotherVisionらしい公演でした。

 

高難易度だからとしり込みしている人がいるなら、そういう難しさとは違うような気がするから参加してみたら良いと思います。

 

いや、難しいけどさ、なんだろうな、難しいけどさ、解けると気持ちいいんだよ。

明日もまだ当日券余っているようなのが本当に勿体ないのだ!

 

 

 

 

 

個人的な反省点としては、やっぱり謎解き公演の楽しさは人によるので固めていこう、と言うくらいですね…(遠い目)

 

楽しい公演だっただけにメンタル削られる感じがしんどかった…。