語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

「サンタ姫を助け出せ!」を助け出せ!?の感想

今日は30年間お休みだった日ですね。「クリスマスイブイブ」なんて言っちゃってクリパが開かれる感じの日でしたね。

 

32年ぶりに平日になったので出勤することになれていないなぞこです。

 

しかしサンタ姫は23日が平日になっても相変わらずさらわれたのです(しかも今月上旬の話)

 

タイトル&ストーリー

「サンタ姫を助け出せ!」を助け出せ!?

探索 ☆☆

謎の難易度 ☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

場所 COFFICE門前仲町

参加形態 4人+2人

価格 3500円

成功

f:id:nazoko_dayo:20191223191839j:image

またしてもサンタ姫がさらわれてしまった!

あなたは勇者パーティの一員となって魔王を倒し、サンタ姫を助け出して……。

今年で第8弾となる「サンタ姫を助け出せ!」

またしてもさらわれる季節がやってきた。

果たして今回はどうさらわれるのだろうか。

そして、あなたの前に待ち受けているものとは!?

 

 

 

所感

シリーズとしては第8弾だそうです。

 

「サンタ姫」が「さらわれる」というテーマの謎解きで8回目です。

ある意味戦隊ヒーローよろしくのお決まりっぽさが見え隠れしてきますよね。

絶対さらわれるんでしょうね!助けないと!!(デスヨネー)

そんな感じから参加を躊躇している人もいたのかもしれません。

 

私のサンタ姫への参加は3回目かな? それでも(サンタ姫、さらわれるんだろうなあ)と思っていました(それはそう)

 

しかし…

一言での感想は「ぶっこんで来たなあ…」でした。

 

もう「ぶっこんで来たなあ…」を5回くらいは思っていました。

まさかサンタ姫でこんなぶっこんで来るとは…。

評判がとてもよく興味を持つ人が増えた良い例の公演だったなと思いました。

 

 

謎の話

なんでこんなに謎解き好きに寄り添った公演になったのでしょう。驚くばかりでした。

 

この公演は謎解き好きがめちゃ喜びそうなシチュエーション、謎、ストーリーでした。

 

ぶっこんで来たなあ…。

 

「サンタ姫」が「さらわれる」のにこんなに引き出しがあったなんてなあ…。

7回の積み重ねは尊いね(?)

 

NAZO×NAZO劇団の特徴に「公演中のキャストとのコミュニケーション」があるのですが、たま~に面倒になる時があるのですよね(私の考えです)

しかしこの公演はそんなこともなく、その料理の仕方も上手だなと思いました。

 

また謎も6人チームで分担しやすく、いくつかの小謎がとても好きでした。小謎の嫌いな私の好きな小謎。

 

本当にぶっこんで来た、良い公演でした。

開催期間が短かったのがとても残念でした。

 

また来年も「サンタ姫」が「さらわれる」公演よろしくお願いします!