語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

プロフィール

はじめまして、

f:id:nazoko_dayo:20180307115742j:plain

なぞこ@nazoko_dayo と申します。 

 

こちらのブログ「語彙力からの脱出」では最近流行っている「謎解き」に関する情報や感想、体験型のイベントに関する情報や感想を、私が感じた気持ちをそのままお伝えできればと作成いたしました。

そして情報の取捨選択に迷っている方に参考にしていただきたいと思っています。

 

 

「謎解きイベント」って?

「謎解きイベント」は最高の「主人公体験」ができるコンテンツだと私は思っています。しかし同時に非常に情報の取り扱いがナーバスです。謎の答えが言えないのはもちろん、なんなら会場の雰囲気を言うことすら「ネタバレ」になってしまう危険性があるため、多くの人にその感想が伝わりにくいという欠点があります。

 

しかし良かったものは良かったと伝えたいし、ツイッターではその感想がおさまりきらないし、そして何より、私は何かを書くのがとにかく好きなのでブログをはじめました。

 

 

略歴

新卒でおもちゃメーカーに就職し、アニメの玩具制作に携わっておりました。

自分の生み出すもので多くの笑顔が生まれる、そんな瞬間に多く立ち会うことの出来る仕事に誇りと喜びを感じておりましたが、あまりの激務にUターン転職。宮城県に帰りました。

 

地元ではテレビ局で働いておりました。

新規事業やってたのですが、会社で「謎解き謎解き」騒いでいたら実際に謎解きイベントをすることもできたので、願いはかなうって本当だなって思っております(?)多くの人に言いたい。謎解きの会社じゃないと謎解きが創れないと思ったら大間違いですからね!(何の話)

 

自分から発信することの責任や難しさ、楽しさを日々感じておりました。と同時に個人でもブログを続けることによって、同じようなことを感じております。

 

そして謎解きで出会った人と結婚し東京に帰ってきました。

 

いっやー、人生って何があるか分かりませんね!謎解きよりも人生の方が奇なりですよ。

 

ということで東京の公演にも参加がたくさん参加できるようになったのでレビューの依頼などもお待ちしておりますね!(突然の宣伝)

 

「語彙力からの脱出」とは?

そもそも語彙力がほとんどない私が、この少ない語彙力でいかに多くの方に情報を、自分の感動を伝えられるかという目的からスタートしております。

 

毎日更新が功を奏したのか月間のページビューは平均で7万、多いときで10万あります。当ブログを見て公演への参加を決めてくれている方もいらっしゃるようで、本当に嬉しいです。楽しいものは多くの人に楽しんでいただきたい!

 

ぜひ毎日ご覧ください!