語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、宮城在中ながら年150公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

潜水艦ポセイドン号からの脱出の感想

Zepp公演の再演は本当に嬉しいです。

 

やはりZeppは特別で、興奮して、感動します。あんなに広いのに、そこは深海で、私たちは潜水艦に乗っていました。

 

ストーリーもとても良くて、実は最後ちょっと涙ぐんでいたのですが誰にもばれないで良かったです。

 

 

公演名&ストーリー

潜水艦ポセイドン号からの脱出

ホール型(Zepp

探索 ☆☆☆

謎  ☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆

参加形態 前の日筋肉を使いすぎた4人+そうでもない2人

Zepp DiverCity

成功

f:id:nazoko_dayo:20180320083513j:image

日本海南部にある海溝で、水温が急上昇するという現象が起こった。

あなたたちは、調査潜水艦ポセイドンに乗り込み現地へ急行する。

しかし、現場到着直後に潜水艦は制御不能になり、どんどん沈下していく。

この海域では、異常な何かが起こっている。

異常気象か、それとも正体不明の怪物が棲息しているのか?

このペースで沈んでいくと水圧により一時間後に潜水艦は崩壊する。

さあ、あなたは、この深海で起こる異常な謎を解き明かすことが出来るだろうか?

 

 

所感

金曜日にバグがあった…という報告を聞いて、一連の素早く素晴らしい対応は評価できるとは思うのですが、人生に一度きりの体験を売っている以上、悲しいことだなと思いました。

 

 

蓋を開ければ最高脱出率49%の回もあったということで、ヒッと思いましたが、多くの方が言っているように簡単ではありませんでした。

 

古き良きリアル脱出ゲームだなという感じです。

加藤社長らしいというか…(伝われ)

 

個人的には好きでよく聞いているリアル脱出ゲームサウンドトラックでしか聞いたことのないオープニングとエンディングがZeppで聞けてやっぱりとてもいい音楽で鳥肌立ちました。

やっぱり、実際にVTRを見て音楽を聞くと、次に音楽聞いた時にこみ上げてくるものがあるのですよ。

 

 

ということでせめてサントラにあるの再演してくださいよ。

サイレントキューブとハートの女王からの脱出と夜の展望台とある飛行機ですね!(私がプレイしていないもののみ)

よろしくお願いいたします。

 

 

謎の話

司会の青木さんが脱出できますからゆっくりやりなさい、みたいなことを言っていたのですが、序盤に「嘘でしょ…」と思ってそんなこと信じられなくなりました。

 

半分は成功ということは半分は失敗するわけだし、私も成功率的に半分は成功しているの結構失敗しているけど、その失敗の方が悔しいのだよ…!

 

成功5%とかの方が悔しくないのだよ…!マミー!

ハッ。

 

 

メンバーのうち4人が前の日に雪山に行ったり、代々木公園走り回ったりしていて心配だったのですがそんなハンデも乗り越えて、メンバー強いなあと私は今回も写真を撮っているだけの人でした。

 

前も思ったのですが明らかにそれ謎と関係ないよなという写真でも一人撮っているとみんな撮るからつられて撮ってしまうので後からその写真見て笑ってしまいます。

 

 

個人的にはポセイドンのお試し謎はSCRAPのお試し謎で二番目に好きなので(一番目は呪われたオーディション会場からの脱出のやつ)

https://scrap-inc.jp/zepptour2/

やってない方是非って感じです。

 

これはね、はまりたての時にうひょ!となったので。今の手練れたちはその感動分かち合えないと思うけど。

 

 

 

そしてこの機会にZepp公演を思い出していたらすべて参加済みという事実を知ってしまいました。絶望しました。

 

…インペルダウンネタバレ解禁してるけど本当にワンピース全然知らない私も泣きそうになったから再演すればいいのに…と思っております。