語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

遠征したものが地元にやってきた時

私は基本「待ちません」

f:id:nazoko_dayo:20170331204610p:plain

いつか来ないかな…!なんて「待ちません」

f:id:nazoko_dayo:20170331204630p:plain

 

 

 

それは決して白馬の王子様の事ではなく、謎解き公演の事です。

 

 

 

私は東北の宮城県は仙台に住んでいます。

しかし、ツイッターでフォローいただいたり、ブログを読んでくださっている方はよくお分かりだと思いますが、その時どうにかすればプレイできる公演はなんとかやりに行きます。

 

プレイしないという選択をして後悔したくないからであり、その他の理由など何もありません。

 

でもさすがに仕事もしてますし、富豪じゃありませんし、一応プライベートもありますし、いけないことだって結構あります。

 

Connectとか刺違とかはまさにそれです。

 

その日はあああああああ!

その日はああああああああああああ!

 

となりました。

 

皆さんの評判を聞くにつけ、枕を涙で濡らして「トラック…」と言うことしかできません。

 

なので、ますます、行ける物は行っておかなくてはならない。と言う気持ちになります。

 

 

 

つきましては、「遠征で行ったものが地元に来るの巻」に遭うことがしばしばあります。

 

じゃーん 

「来たよ!」

f:id:nazoko_dayo:20170331205022p:plain

 

 

 

なぞこの第一声

「もうプレイ済みだよ!」

f:id:nazoko_dayo:20170331210036p:plain

です。

 

 

つまり自分ができるかできないかしか考えてません。

 

そう!

ただの自己中!

 

 

それから「あれ?これこの間終わったばっかり…」とか「あれ?これ再演しないって言ってたやつ…」と思い始めます。

 

そして「あ、みんなこれからこれプレイできていいな」とか「みんな誰と行くんだろ…」とか思います。

 

しかし一周まわって「やっぱり私もうプレイ済みだから私7月まで仙台で何もできないじゃーん」となります。

 

 

なので私個人的な感想として、遠征したものが地元にやってきた時は、私はやることないぞ!としか思いません。

 

 

 

さて、カンのいい方は私が何の話をしているか薄々気が付いているかと思いますが、本日終了予定の大阪の「心斎橋チョコレート殺人事件」がなんと6月から下北沢で遊べるというのです。

 

 

エニグマくんの第二段が来るとばかり思っていたのでお星さまになったエニグマくんさんのさらに遠くの星を眺める日々ですね。アデュー!いつか帰ってきてね!君の事は愛しているよ!

 

 

この件に関しての私の第一声は

 

だったのですが、これはね、下北に来たのがひどいとかそういうことではなくて

今日終わりのコンテンツで「終わっちゃうぞはよコイコイ」と言っていたのに、まだ心斎橋終わってないのに「エー東京でやるのオー」的な、裏切られた感から出た言葉でした。

 

 私は心斎橋駅がコナンだった事も、OPAで不審げに歩くソロ凸男性を温かい目で見守るという事も、薄い壁のアジトで隣の声まる聞こえだった事も、全部楽しかったのでOPAでやって本当に良かったと思って、

 

こうなって、

 

結局はエニグマくんの続編じゃないのかよ!参加できない!」に落ち着いたのでした。

 

 

 

 

色々ね、みなさん思うことはあると思うのだけれども、私の個人的な意見、書かせていただきますね。

 

 

私の趣味は謎解きです。

でも私は自分では謎解きを作れません。

誰かに与えてもらえなければ、誰かに作ってもらなわなくては、この、本当に大好きな趣味を続けられません。

大好きな趣味を続けられるのは私にそれを与えてくださる方がいるからなのだと思うのです。

 

 

私は昔おもちゃを作っていました。

娯楽品。

納期に追われて死にそうになりながら「私がこんなに頑張っても私の生み出したこのおもちゃで命を救われる人なんていない。こんな仕事なんの役に立つのだ」と思っていました。

 

 

 

つまり謎を作っている人も「私がこんなに頑張っても私の生み出したこの謎で命を救われる人なんていない。こんな謎なんの役に立つのだ」と思っているかもしれない!

いや違う!!!!

 

私は!自分の作ったおもちゃを大事そうに肌身離さず持っている子を見て、「この子にとってこのおもちゃはきっと一生の思い出に残る物なんだな…」と思い、自分の仕事に少し誇りを持てたのです。

 

つまり!

あなたの謎はここにいる一人の女を救っているのだ!!!!

ということで、要するに

私は謎を作る人を尊敬している大好きだ!

(だから色々あっても私に謎をください)と言うことです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は何のブログだったんだろう。(年度末で頭おかしくなっている)

 

 

 

 

 

 

 

今日の謎解き情報

さんしゃいんんんんんんん!で謎解きいいいいいいい!