語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

沈みゆく豪華客船からの脱出 リピーター限定公演の感想

 ずっと前に、初めて「沈みゆく豪華客船からの脱出」のネタバレクルーズがあった時かな、メルマガに「リピーター公演&ネタバレクルーズ開催!」と書いてあったのですよ。

 

しかしその時リピーター公演は公式からなんの発表もなく、私たち謎解き好きも特にざわざわしなかったので、(ざわざわしたのは私だけか…)と思っていました。

あれはなぜだったのでしょう…。

 

きっと何かのメルマガのコピペミスだろ…(私もよくやるし)

と思っていたところのリピーター公演のお知らせは突然来たのでした。

 

「行く。」

 

タイトル&ストーリー

沈みゆく豪華客船からの脱出

リピーター限定公演

ホール型

探索 ☆☆

謎  ☆☆(一回解いてるからね)

満足度 ☆☆☆☆☆☆

参加形態 4人

東京ミステリーサーカス ヒミツキチラボフロア

成功

f:id:nazoko_dayo:20180426203130j:image

「沈みゆく豪華客船からの脱出」を既にプレイした方のみが、もう一度ゲームをプレイできる限定公演です。

謎が大きく変わることはございませんが、本公演に一度参加したからこそ楽しめる内容となっています。リピーター公演だからこその仕掛けもたくさんご用意しています。リピーター公演のリピートも、勿論大歓迎です。

 

 

所感

かわいかった…!!!(再確認)

 

会場全体が「ルネの卒コン」みたいになっていて、公演が始まる前から湧き起る拍手と歓声。

「ボンボヤ―!」にも力が入ります。この会場のみんながルネ推しです。奪い合いです。俺のボンボヤ―が一番だ!(??)

 

「絶対成功できる」という気持ちで臨むとこうも気持ちに違いが持てるのか…!とルネの一挙一動を見守りました。

 

初回参加時は「これ助けられなかったら心に傷を負う系ではないか…やばい…」と強迫観念にも近いものを抱えていましたが、今回はまるで娘を見るように、大丈夫…助けてあげられるから…と目を細めてみていました。

 

 

謎の話

リピーター公演だからこその仕組みがとてもルネの卒コンにふさわしくて

「ああああんかわいいねえ」

ともだえました。

 

SCRAPのリピーター公演は色々な形がありますが、「キャラクターにもう一度会いに来た」という面では本当に満足度が高い公演でした。

非常に可愛かった…。

 

まだまだ続いていくだろう(ゲームブックとか)ルネのこれからも私は見守っていこうと心に決めたのでした。

 

豪華客船の可愛いままのルネでいてね…箱のルネにもどらないでね…約束…(すっと小指を出すなぞこ)

 

 

そして、私とてもルネのSDサイズのイラストが大好きなので、あのイラストの待ち受けとかLINE着せ替えとかLINEスタンプ欲しいです!!欲しい!!です!!