語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、宮城在中ながら年150公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

歌舞伎町探偵セブン 事件1 No.1キャバ嬢殺人事件の感想

 好評連載中(?)の歌舞伎町探偵セブンですが、ようやく1のご紹介です。

 

ちなみに私はこれを一番はじめにプレイしようとしていて初回捜査チケットとっておりましたが、色々あって2からプレイすることにしたこですが、2をプレイした時に事情を説明したらホルダーもらえました。

予約で悩んでいる方がいたらの豆知識(?)です。

 

 

歌舞伎町探偵セブン

事件1 No.1キャバ嬢殺人事件

周遊型

探索 ☆☆☆

謎  ☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆

参加形態 2人

歌舞伎町

かかった時間 10:23スタート→11:46終わり

成功

 f:id:nazoko_dayo:20180109193123j:image

ある日、車にひかれて死亡したNo.1キャバ嬢。 警察は事故と判断するが、友人を名乗る人物からセブン探偵事務所に依頼が届く。 亡くなったキャバ嬢は死ぬ直前に「誰かから狙われている」とその友人に漏らしていたのだ。 彼女を殺害した人物は一体誰なのか?そして、殺害された理由は?ヤクザ探偵ラビットと協力し、事件の真相を解き明かせ!!

 

恒例の東京ミステリーサーカスに貼ってある、しかもチケット買った後にしか行かないし、なんなら探偵セブンやる人は始めてからしか見ないと思われる2階の机に貼ってある紹介文置いておきますね。

 

「歌舞伎町の各地を捜査したい人におすすめ!」

 f:id:nazoko_dayo:20180106085511j:image

→終わった後の私「確かに!」

 

1から始めなくてもいいと何度もアナウンスされているのはわかっていましたが、4つ遊んでみた結果としては1が一番きれいにまとまっている印象を受けていますので、何からプレイしようかな…と思っている方は1からやるのが良いんじゃないかなと思います。

 

 

ま、物語には時系列のかかわりはないので、始める順番はなんでもいいと思いますけど、あ、2からはお勧めしないけど。

 

もともと私たちも1からプレイするはずが、なぜか前日に3つもプレイしてしまったので順番がおかしくなっただけなのですけれども。なぜか。

 

この歌舞伎町探偵セブンが「歌舞伎町」という町で私たちにやってほしいことが詰まっているし、時間的にも長くかからないけれどもキャストと絡めるし謎もあるので楽しかったです。私は解けてませんけどね。(定期)

 

 

フォトスポットもあるし、なによりラビットと協力して捜査している感じが楽しいです。

こういう仕掛けができるのがやっぱりSCRAPだなとしみじみ思いました。

 

こちら推奨人数3、4人ですが2人でもひとりでも問題ないかとは思います。

多分多い方がワイワイ楽しいということなのでしょうが2ほどひとりでの切なさはないの…(ブログはここで途切れている)