語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

歌舞伎町探偵セブン 事件3 ホストクラブ偽札事件の感想

さて歌舞伎町探偵セブン、3つ目です。

 

個人的にはこの周遊でやらせたかったであろうことが詰まっている公演だなと思っております。これか1を最初にプレイするといいかもしれませんね。2を最初にプレイするのはやめておこう。

 

探偵も可愛いし、結構お気に入りです。 

 

歌舞伎町探偵セブン

事件3 ホストクラブ偽札事件

周遊型

探索 ☆☆☆

謎  ☆☆

満足度 ☆☆☆☆☆

参加形態 2人

歌舞伎町

かかった時間 16:40スタート→18:45終わり

成功

 f:id:nazoko_dayo:20180108214734j:image

ブランド品や美術品を高値で買い取る「ホスト専用質屋の咲紀」。お金に困ったホスト達を救う「歌舞伎町の女神」と噂された彼女だったが、その正体は、偽札で騙し取った品を闇のオークションで売りさばく手練の詐欺師だった。

尻尾を掴ませない巧妙な詐欺師を相手にアイドル探偵ティラミスが取った手段は、取引相手に扮して接触すること。

変装の達人ティラミスと、天才詐欺師を出し抜け!

 

恒例の東京ミステリーサーカスに貼ってある、しかもチケット買った後にしか行かないし、なんなら探偵セブンやる人は始めてからしか見ないと思われる2階の机に貼ってある紹介文置いておきますね。

 

「雨の日におすすめ!」

f:id:nazoko_dayo:20180106084944j:image 

→終わった後の私「全く意味が分からない」

雨の日におすすめ…なぜ…!!雨の日にやったら何かわかるのかもしれませんね(?)

 

 

前述の通り私は結構これ好きです。

 

理由はこの「リアル捜査ゲーム」の醍醐味と言えるプレイがそう長くない時間でたくさんできると思っているからです。

まあ、それが面倒という人もいるかもしれませんが、聞き込みというか、事件を追って行って色々な所に行くというのが楽しかったです。

 

ということで結構出歩くのでこれ雨の日だと結構辛いんじゃないかと思うのですが、なんで雨の日を勧めているのか全く分からない…。

 

私なら

「ぎゅっと探偵気分を味わいたい人におすすめ!」

にしますかね。

使ってもいいですよ!(何様)

 

ちなみに私、朝から2→刑務所→リアル潜入→4→3とやったのですが、向こう3日間は引きずるほどの足の痛みが発症しました。リアルに足を引きずる的な日常生活に支障あるほどの。

 

その原因はリアル潜入ゲームと探偵セブンの階段だと思います。

探偵セブン、受付2階だし、チェックポイントも階段で上がる所が多くて、この日37階階段上っていた計算になっておりました。

 

 

翌日からはTMCの外との直通エレベーターが解禁になっていたのですが、本当に素直にこれ使った方が良い。

いや、ハシゴしないなら別にいいんだけどさ、足がもげる…!と思ってみたい方も別にいいんだけどさ…。

 

 

これは謎解き要素よりはエンタメ要素が強いので、謎解きが苦手な人にもお勧めできるかもしれません。

あ、謎解きたいけど謎解きが苦手な人…かな…2はあのほら、謎じゃな…(ブログはここで途絶えている)