無人島かー楽しそうだなーでも横須賀かーどうしよっかなーここら辺東京行きすぎだもんなぁー。
と思っていたのですが、なんとまさかのツイッターキャンペーンで当たってしまい、
「普段、運全くないのにこれは思し召しなの…」ということで行ってまいりましたー。
あのね
雨
波
仙台より寒
無人島からの脱出3
スタジアム型(なのかな)
探索 ☆☆
謎 ☆☆☆☆
満足度 ☆☆☆☆☆
参加形態 Twitterで拾って下さった5人
猿島
成功
ナゾナゾ海賊団はその日、「伝説の秘宝」を目指して島の探索をしていた。
あなたは船で待機していたがいつまで経っても先発隊が帰って来ない。
不審に思って島に向かうと先発隊が呪いにかかってしまったらしい。
呪いを解くには島の謎を解き明かし、秘宝を手に入れるしかない。
あなたは先発隊が呪いで亡者になってしまう60分の間に島の謎を解き明かし、 この島から脱出することができるだろうか!?
めっちゃ雨風強くてハードモードでした。
浜辺で問題を解くフェーズがあるのですが、傘はひっくり返るはパネルは飛んでいくは、
_人人人人_
> 大混乱 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
しかし、雨でもキャストさんがものすごく楽しませてくれようと頑張っていて、本当にすごいな、ありがたいな、と思いました。
そして、なんだろね、あの、「上着とかカッパ、着ていいんだよ!」と思いました。本当に。
今回のこの公演で感じたのは、晴れて天気がよければ普通に楽しかったとは思うのですが、雨ならではの楽しさもあるなと。
「無人島で自然と戦う」というアトラクションがひとつ増えるわけですよ。
実にリアルだなと。
あと、「足元が気になって足元ばかり見ているうちにいつの間にか目的地に付く」という謎現象も出ます。
ワープ!(違う)
そこそこ屋根がある場所もあるのでびしょ濡れという訳でもなくかったし、色々あって結果島を2週くらいしたのですが、そこまで疲れた感じはありませんでした。
かなりアップダウンしたね??
さて謎。
浜辺で傘ひっくり返りながら写真撮って、私は長靴だぞいと言いながらついていっただけで相変わらず何もしないままクリアしていたのだけども。
無人島がフィールドとして広いので茶番のしがいがありすぎました。
ちょっとね。にぎやかなチームだったのでね。
NAZO×NAZO劇団の特徴である「キャストとの関わり」がとても楽しくできました。
ペースも速かったのでね、前後がいないとますますにぎやかに。
本当ににぎやかなチームだったのでね…。(私はついていくのに必死)(なんであんなにフットワーク軽いの)
NAZO×NAZO劇団さんはタイミングが合わず、公演を比較するほど参加したことないのですが、少なくとも私が参加したものの中ではすごい自然にキャストと関われて、なんか優しい気持ちになった公演でした。
とても楽しかったです。
というか、猿島、普通に「この島、なんかすごくね?」と思い、観光したくなりました。ちょいちょい観光ガイドさんの声聞こえてくるんだもの。
歴史周遊系の謎解きでもニーズありそうだなぁと思いつつ、観光ガイドを羨ましく眺める自分がいたのでご検討ください。
最後まで(薄着で)手を振って見送ってくれた運営さんが船から見えた時はちょっと感動しました。
だから上着きて…!
あと、帰りの船がまじ大丈夫かというレベルで揺れまくり、ザッパーン波が東映の映画みたいになり、キャーッと悲鳴が聞こえ、最終的に「くちびるがしょっぱい」と女性の声が聞こえたことが今回の一番の思い出です。
本日はお足元が悪い中、関東では外系謎解き3つもありましたね。私は結果とても楽しかったですが、皆様、お疲れ様でした。