語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

【ナゾガク】おわらないかくれんぼの感想

前回までのあらすじ

 

ナゾガクも終盤。無事にナゾジン殲滅作戦を終えた私たちはすっかり疲れてしまっていたのであるが、手元に周遊が残っていることを忘れてはいなかったのである。

残り時間10分ー。(コトコト)

 

 

5日

10:15 リドルクイズアタック3(ギリギリメガネ団)【事前予約】

11:20 ヤバ目の錬金術師(零狐春)【通りかかってジャンケン】

空き時間 第810回 秘密鳥報員試験 -少年秘密鳥報員試験-(Ujiwonder Walker)【周遊】

空き時間 おわらないかくれんぼ(トリオックス)【周遊】

13:30 インフェクトコード(桜前線)【事前予約】

14:30 第810回 秘密鳥報員試験 -危機的状況脱出試験-(Ujiwonder Walker)【通りかかってすべりこみ】

15:40 シン・ネームイーターからの脱出(シングルズと愉快な仲間たち)【先着予約】

17:00 ナゾジン殲滅作戦2(メルエ)【事前予約】

 

 

おわらないかくれんぼ
周遊型
探索 ☆☆☆
謎  ☆☆☆☆
満足度 ☆☆☆☆
参加形態 ふたり
玉井病院のいろんなとこ
成功

f:id:nazoko_dayo:20171117214753j:plain

「この学校には8人のいたずら好きのオバケがいてね。こないだのハロウィンパーティーの時は、仮装したオバケたちが謎を校内にバラまいて大混乱!さんざん散らかしたら、今度はかくれんぼを始めたんだけど…実はまだ一人も見つけられないんだ……。もうパーティーもとっくに終わってるのに!ねえ、校内に隠れたオバケたちを見つけるのを手伝ってもらえないかな? お願い!!」 

 

 

 

ということで疲れ切った私の手元には周遊が残りました。

 

その名も「おわらないかくれんぼ」

 

…終わらない…!だと…!?

 

これ、空き時間に2人ではじめたのです。スケジュール見てくださいね。評判よかったのとかわいかったので。

 

結構骨のある周遊でとても楽しかったです。

 

しかし空き時間と考えていた時間でもちょこちょこ公演など入るのがナゾガク。そして骨があったのでマジで終わらないんじゃないの…(震え声)となりました。

 

 

で、一緒に始めた人と違う公演に行っている時間などがあり、私の方がちょっと時間に余裕があったのですよ確か。

 

なので「解いて撮ってくる!パネル共有する!」的な感じで別れたのですよ。

 

よーしいつも役に立たないからがんばろーっと、と思って私なりにすごく頑張ったんです。すごく謎解いたんです。解く喜び噛み締めていたんです。

 

でね、ナゾジンの前に会ったんですよ。一緒に始めた人に。

 

 

 

 

追い抜かされていたよね。

 

怖い。

 

な「え、いつやったの…」

同「空き時間」

な「10分やそこらでは」※ちなみに私は30分以上暇していた

同「ちょっとチェックポイント行こう」

な「ハイ」

 

ということでなにやらわからないけどチェックポイントに赴き、ナゾジン殲滅して、さて、ナゾガク残り10分です。(一番上に戻る)

 

 

実は私はもうこの周遊の事半ばあきらめていました。

 

ほら、サイトにも引き続き遊べるように何とかするって書いてあるし、何とかなるんじゃないかなって思っていました。

 

 

でも謎解きが好きな人の残り10分からの底力を舐めていた。そこから(私ではない)超能力とか(私ではない)超謎解き力とかで、滑り込み、スタッフさんには丁寧に説明頂きすっきり終わることができました。

 

最後の仕掛けがよかった!エンディングがよかった!本当に諦めなくてよかった!

 

 

実は一か所わからなかったところも今朝わかったのですべてすっきりまるっとお見通しです。
楽しかった!(時差)

 

 

 

 

ブログの感想が完走するまで一週間以上かかるとは。毎日ブロガー(?)にはありがたいイベントでした。周遊も含めると8公演も1日でできるとは本当にすごい。 

 

これにて一連のナゾガクの記事は終わりです。

 

出展者の皆さま、運営の皆さま、お客様皆様お疲れ様でした!

また会える機会を楽しみにしております!