語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

謎解き手帳を見ていて

2017年の目標を見つけました。

はい。

これ。

 f:id:nazoko_dayo:20171222094614j:image

 

ぞいってこういうの。

 f:id:nazoko_dayo:20171222203030j:image

公演始まる前に楽しく撮ろうって思ったの。一年前。(この写真は終わったあとだけど)

 

 

 

そして「脱出成功したか」を書く欄があったので書きました。

はい。

これ。

 f:id:nazoko_dayo:20171222094647j:image

 

 

 

そう、ブログを長くご覧いただいている方はご存知かと思いますが、私、新年早々、

「ぞい」に呪われたのです。

 

nazoko-dayo.hatenablog.com

 

 

 

ぞいののろい【ぞいの呪い】

 

1.「ぞい!」したらことごとく脱出失敗して、6連敗すること。

2.本人のみならずフォロワーも「ぞい」すると脱出失敗するという現象が1月中に多数発生した。このことから伝染すると思われる。

3.身を潜めていても、いつでも起動できる俊敏さを持つ。

4.今は封印されている。

 

 

これが「ぞいの呪い」

 

「ぞい」の呪いに感染していきながらも「ぞいぞい」しまくった勇敢なツイッターの勇者たちによってその呪いは1月中に払われました。

 

 

しかし本家、なぞこの失敗は中々終わらずついには神頼みしかないとお払いに行く始末。何を祈るかの欄には「ぞい払い」と書きたかったのですが「厄払い」と書きました。

 

そんなぞいはら…厄払いの効果あってか2月からは徐々に成功が回復傾向となりました。

 

そんな折、すっかり安心した私たちは5月にうっかりまた「ぞい」に手を出してしまうのです。

nazoko-dayo.hatenablog.com

「ぞい」というチーム名にしたことにより、全チーム失敗という事に。スイッチに呪いを波及させ、「ぞい」の強力さを実感したので、もう完全封印しました。

 

 

そのうち世にも奇妙な物語になるのではないかと思っております。(ならない)

 

 

 

そんなこんなで全然そんな気なかったのに呪われたので謎解き手帳すごいなって思っています(論旨の飛躍)ので来年の目標を書いてみました。

 

はい。

これ。

 f:id:nazoko_dayo:20171222094726j:image

 

 

小謎を避けてきた人生でしたがついに小謎と向かおうと思います。

 

2018年のなぞこにご期待ください!(?)