語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に更新中。

【スポンサーリンク】

「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」4DX版を見てきました

純黒の悪夢のネタバレ含みますので嫌な方は読まないでください。

 

 

昨今の名探偵コナンの映画を考えると、これはアクション映画以外の何物でもないです。「いつからコナンはアクション映画になったのか」を昨年検証しようとして諦めました。

 

 

一昨年この映画を友人3人で見に行った時に序盤のカーアクションで興味を失った友人が最後まで起きなかったことを思い出しました。

 

 

こちらの作品はいつにも増して推理要素ないですからね…(遠い目)

私の大好きな犯人さん出てきませんからね。本当に衝撃作ですよ。

 

 

そんな純黒の悪夢の4DXの映画が上映ということで、これは絶対面白いだろうと馳せ参じました。

 

4DXを初めて見た時、迷路を抜け出す的な全く4DX向きではない作品を見たため「なんか臭かった」(匂いも出ます)という悲しい感想しか出なかったのですが、今回アクション映画で初体験して、2800円と交通費820円(往復)で「謎解き公演より高いな?」と思いましたが私は

超楽しかったです。

 

 

 

感想を場面ごとに短文でお届けします。

伝われ。

f:id:nazoko_dayo:20180217203147j:image


カーチェイスでぶんぶんぶんしているうち、4DXでももういいよwwwと思う。


ひろしのクイズがちゃんとした謎だった件。
ただただひろしが可愛いタイム。
からのただただひろしが天才タイム。
ギャップ萌しかない。


キュラソー天海祐希上手いよね。
記憶あるなしで声全然違うよね。

 

光彦くん(小1)はコナンより頭がいい説

人脈がすごい。


安室に殴られる。結構殴られる。
あはぁ!って声出た。


安室さんライトくらい持っててと思う。


黒の組織のヘリは案外乗り心地よし。


めっちゃ打たれるめっちゃ打たれる。私はもはや死んでいる(?)


ふとジンは偉そうだけどナンバー何とかには入ってないから、組織的にどの位置にいるのか気になり始める。


というか組織的に内通者多すぎて切ない気持ちになる。これでウォッカが裏切り者だったら泣くかもれない。


というかコナンは体小さくされて組織追い始めたけど、特に問題なく過ごしてるし、なんかもう小学生エンジョイして普通に暮らせばよくね?と思い始める。


おいコナンあの高さから落下して大丈夫なのすごくない?私結構死ぬかと思ったぞ。


というか鈴木財閥呪われてるのではと過去作品が頭をめぐる。財閥大丈夫か。


あれ?新一?出番それだけだっけ?出なきゃいけないのも大変だ。


結局観覧車ゴロゴロー。
安室 ( っ'-')╮ =͟͟͞͞ コナン 赤井


コナンくん!サッカーボール!?じゃあさっきの花火みたいなのは何だったの!?


キュラソー!ぐすぐすっ

 


見てた子供「酔った」
なるほどたぶん子供だと満足に体験出来ないかもしれないなぁと思いました。

 

 

4DXの感想全く伝わっている気がしませんが、1度見ているはずなのですが新鮮な気持ちで見ることが出来ました。ので、これから4DX版も同時に作ればいいのでは?と思いました。

 

f:id:nazoko_dayo:20180217203129j:image