語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

シャークマンランドからの脱出の感想

「参加したのになんかタイミング逃して書けなかった公演の感想を書こう週間」です。

メルエが多いんだよ、と前に言いましたが、メルエは一カ月スパンで新作を出していくので後半に参加すると(後半に参加することが多い)「もう終わってるー」となっているのです。

 

と思ってメルエのサイトを見たら…あ、8月これの再演じゃないか!

やったね!ということで8月に再演が行われるこちらをご紹介。

 

 

公演の新陳代謝がはやすぎて再演希望ありますか、と聞かれても(正直何に参加したかわからない…)となる率No1団体です。いつもお疲れ様です。

 

 

 

タイトル&ストーリー

シャークマンランドからの脱出

ルーム型

探索 ☆☆

謎  ☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 2人、たまたま知り合いが2人いてあとは知らない方々

Lake House (レイクハウス)

成功

f:id:nazoko_dayo:20180727194411j:image

ここは謎のサメ型改造人間シャークマンが人間のために作りだした

夢のテーマパーク「シャークマンランド」

マスコットキャラクター兼園長のシャークマンに招待されたあなたは

数々の不思議なアトラクションに挑戦することとなる

あなたはこのテーマパークから無事に生還することはできるのだろうか……

 

 

 

所感

「エンタメ要素が強い」と前もって聞いておりましたが、私がメルエに初めて行って「これは謎解きではなくパーティなのでは…」と思った公演に近いものがありました。

 

しかしこんなにシャーク感じる公演もないよなってくらいのシャークマンランドでした。どうやって集めたのかってくらいシャークでした。ぬいぐるみは手触りが良いです(なんの情報)

 

いつもメルエでは同行者が謎の進行の邪魔にならない程度に好き勝手しているのですが、知らない人が大半でも好き勝手するんだなと眺めておりました。

 

そして終わってから「メルエ今日初めて」と言う方がいたのを知り、好き勝手してしまい「申し訳なかったね…」と言って帰りました。

 

 

謎の話

シャークマンランドでありますが謎解きでもありました。若干シャークマンランドのアミューズメントパークっ気が強いですが、謎解きでもあります。

 

メルエにはたまに驚くほど私が笑う小謎がある時があります。今年一位はスワローのとある小謎だったのですが、今回もだいぶ笑う小謎があったので今後も期待しています(?)

 

しかしメルエって基本みんな「謎解いてない」って感想にあふれるのに脱出成功率100%ってなんだろう(あ、魅珠は違うっぽいですね、参加できてないのですが)、遊んでいる間に小人さんが出てきているのか、なんなんだろうと思っております。

 

謎解き謎解きしていないのもいいところだと思うので、日頃悩みがある人とか、生きててつまらない人とかは一回メルエ行ってみるとリフレッシュできるかもしれないのでそういう意味でもお勧めですね(?)