語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

謎解無限回廊 無限天空回廊の感想

最上階500レベル。

ここに来ることは普通のライブでもそうそうないので、とても良い体験だなと思いました。眺めがよく天空回廊っぽさがありました。

 

 

 

謎解無限回廊

3RD FLOOR 無限天空回廊

周遊型

探索 ☆☆☆

謎  ☆☆☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 4人 

さいたまスーパーアリーナ500レベル

11:38スタート→13:09クリア

成功

 f:id:nazoko_dayo:20180124204814j:image

そこは「天国」と呼ばれる場所だ。

この国では天使と呼ばれる神に選ばれた人間だけが暮らしているようだ。

神の試練を乗り越え天使を目指せ!

 

 

 

突然発表された「カンパ制の持ち帰り謎があるよ」(手にしたらそれはボツ謎だった)から察しても色々な出来事があったのだろうな…と思っております。

 

自由度が高い感じに謎を楽しめる形式になっていて、私としてはこういう周遊があってもいいなと思っておりました。

 

一番わいわいできたように思います。

最上階、というか天国ということもあって心に余裕ができたのか(?)私の小謎エンジンは切れておりましたが(長く続かない)それでも周りが解いているから、私も謎を解いていました。

だいたい「教えてー」と言っていたけど。

 

全体的なボリュームは90分とここが一番長く滞在しておりますが詰まっていたとかではなく、仕方なかったのだと思います。謎解きが好きな人のサガと言いますか…

 

 

そして全体的な難易度は高くないまま最後に突然突き放される感が笑いました。

「えー」

 

我々は最後はあまり時間かからずにクリアしているので難易度はそこまで高くないとは思うのですが、初心者さんだと「???」となってしまうのかもしれませんね。

なんとも難しいところだなと思います。

 

 

ところでこちらの階層、どうも難易度調整の跡が見えていました。というのも上の方に書きましたが突然持ち帰り謎「再生天空回廊」(価格はカンパ)ができたからです。

 

私はまじめなブロガーなのでそれを解いてからでないとこの公演の感想書けないと思って、謎を解くの得意でもないのに昨日の夜解き始めたのですが、「無限思考地獄」にはまってしまい、ヒントを求めてもヒントを求めても見当違いなことばかりを行い、「?」を連発し、結局3時間かかりました。(あ、追加された謎も含めての時間ね)

 

思い込みって怖い。

 

 

いや、色々思い込んでいただけで、この謎自体はそんなに難しいものではなかったと思います。(お前が言うな)(ヒントをもらっていた先の人は「確定しないポイントがある」と言っているけれども)

 

プレイしたチームで一緒に考えていたら結構すぐ解けたんじゃないかな!私の愚行も正してくれるはずだ…。私は思考が飛躍しすぎる。

 

ので正直な所これが周遊の中に入っていたら謎解き好きな人の満足度がもしかしたら少し上がったのかもしれないと思います。

反面、初心者さんは苦労したのかなと。

苦渋の決断だったのかなと。持ち帰り謎にしてもらえてよかったのかもしれません。

 

 

ということで「謎解無限回廊」の3フロアの感想述べましたが、全体的に感じたこと明日書こうと思います。

 

結論から言うとね「私は楽しかったけど、ターゲット層がよくわからんかったね」って感じ(明日のブログのネタバレ)