語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

謎めく夜の妙なる宴の感想

茨城、土浦。

 

前に東京から行った時に(同じ関東だから遠くないと思っていたけど、否、遠い!)と思った土地。

 

今回この公演が土浦であるとは知っていましたが、30分公演のためにわざわざ行くのはどうなのかな…と思ったのは本当です。

 

しかし行ってよかったです!

楽しかった!

 

タイトル&ストーリー

謎めく夜の妙なる宴
ルーム型
探索 ☆☆☆☆
謎  ☆☆☆
満足度 ☆☆☆☆
参加形態 4人
茨城県土浦市亀城プラザ
成功

f:id:nazoko_dayo:20180526203854j:image

謎めく夜に集いしは
神か仏かモノノケか

月照らす雲の下
妙なる宴の幕が開く


JOKER PROJECTが送る
幻妖謎解異聞録

さあさ宴の謎を解き
現世への路 帰りゃんせ

 

所感

なるほどこれはこの場所でやりたいな、というか、周りの雰囲気も含めてこの場所で出来てよかったな、と思いました。

 

JOKER PROJECTのルーム型は初めてでしたが、簡単すぎず難しすぎず30分フルで楽しかったです。

 

同行者が「おひとりでも大丈夫ですよ」と言われていました。終わって「これ1人はちょっと大変では」と言いましたが昨日1人でクリアしてる方もいたのですね…すごい謎めいている(?)(?)

 

また、上の写真にありますが小道具類の作り込みがすごくて驚きました。

 

終わってから「これ作りました」「これも」と一体何屋さんなの!?と言うほどアイテムを見せて頂いて、雰囲気作りへの妥協のなさというか、JOKER PROJECTの公演は色々参加していますがこんな特技(?)あるなんて聞いてない!と思いました。

 

 

謎の話

のんびり楽しむつもり…ではなかったのですが、結局結構全力で挑み28分28秒だったので結果とてもギリギリでした。びっくりした。

程よい 難易度でした。

 

結構失敗している方もいたのですが、我々ものんびりしてたら途中で、これ焦らないとならないのでは…となりました。というか全体にそうでした。

 

途中謎以外も楽しめるポイントも多く、男子達が楽しそうだったので私は後ろから眺めておりました。謎はちゃんと解かなきゃならなくてでもわちゃわちゃするところはするというメリハリのある公演でした。

 

本日も当日券あるみたいなので行ける方は是非…と思い書きましたので軽率に土浦まで行ってはいかがですか…!土浦、遠くないとは言わないけど!