語彙力からの脱出

2014年から謎解きに参戦し、現在500公演以上に参加しています。謎解きの楽しさや、魅力をお伝えすべく、リアル脱出ゲームを中心とした謎解きの感想をネタバレなしで、そのおススメやコツを分かり易くお伝えすることを目標に毎日更新中。

【スポンサーリンク】

トライアングルブレイバーの感想

TSQ.jrということで行く前まではお子様向けなのでしょう、と思っていました。

 

確かにお子様が楽しめる難易度でしたが、それ以上にお子様…いや大人もが楽しめる仕組みがすごくて、今年ナンバーワン豪華装飾周遊だったなと思いました。やたらいろいろ豪華でした。3つのコースがあるのですが、それぞれになりきれる仕組みがあって、単純にとても楽しかったです。

 

 

タイトル&ストーリー

トライアングルブレイバー

周遊型

探索 ☆☆

謎  ☆☆

満足度 ☆☆☆☆

参加形態 ふたり

1、戦士60分 2、魔法使い30分 3、忍者45分 4、ラスト 30分

さいたまスーパーアリーナ TOIRO / けやきひろば

成功

f:id:nazoko_dayo:20180822171531j:image

異世界で“ボク”の神話が動き出す。

人々の笑顔と、喜びにみちあふれる、TAMAARI TOWN。

その一角に佇たたずむ、白い部屋。

その真っ白な視界がすべてのカタチを曖昧あいまいにする。

まばたきをした瞬間、様変わりする世界と“ボク”のココロ。

憂うれいにあふれる“裏の世界”TAMAARI TOWNが目の前に広がり、

勇者と呼ばれる“ボク”に使命が授けられる。

─この世界の謎を解き、諸悪の根源を打ち倒して平和を取り戻せ─

打ち倒すべき邪悪な存在、そして突如現れたパラレルワールドの真実とは。

キミはこの異世界に隠された謎やミッションをすべて解き明かし、

邪悪な存在を打ち倒して、TAMAARI TOWNに平和を取り戻せるだろうか。

 

 

所感

戦士、魔法使い、忍者の3種の勇者に転生できます。

それぞれの勇者で、本当にその職業になりきれるような感じで進むので子供は楽しいだろうと思いますし、大人でも楽しかったです。

 

私は今まで結構多くの周遊謎解きをしていますが、こんなに宝箱などの造形物や途中のアトラクション(?)に力を注いでいる公演を見たことがありませんでした。

 

スタッフさんも大勢いて、(まあ始めたのが9時だったのそれもあると思うのですが)(というか9時からやっているのすごくない?)皆さん親切でしたし、混雑等のストレスも一切なかったです。

 

私は混んでいる時間に参加していないのですが、セット券の購入者にはチェックポイントを優先的に回れるブレイブリングももらえるのでいろいろ気遣いができているなと。

 

 

また最後の戦いも子供は嬉しいだろうなという贅沢な演出があります。

なんだか全体的に力が入っているし、楽しませたいという気持ちが強い公演でした。

 

 

謎の話

難易度的には謎解き好きにとってはライトだと思います。あ、でも紙類めっちゃ増えるのでその点はお気をつけてください。

 

しかし戦士、魔法使い、忍者それぞれに合った「謎解き」要素を入れていてうまく作っていると思います。

 

立地としては、さいたまスーパーアリーナけやき広場の立地をうまく使っていて、終始感心しました。あの場所、周遊には結構向いているのだなと思いました。

 

雨もあまりあたりませんし、案外広いですし、アトラクション(?)を置けるスペースもあるし、お腹が空けば飲食もできますし、疲れれば椅子もあります。

また、(ああ、机が欲しい…)と思うところには必ず机がありました。地べたに座ったり、道中に立ち止まることもなくプレイできたので、運営の気遣いを感じました。

 

本当に丁寧に創られた公演でとても嬉しくなりました。

難しい謎を求める方にはあまりお勧めできませんが、謎解きが好きな方であれば楽しめると思います。10/20,21に再演があるようなので興味のある方はぜひ。